2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の予定

dwi

早急に纏めますが、時間が無いので出来ないかも。 4月前半に製作を再開、春新番中心に作っていく予定ですが、今のところ作りたいアーティストがあんまりいないんですよね…。気に入った曲からやっていくつもりでとりあえず頑張ります。 暇が出来れば、製作予…

以下の文章は某所の件に関係している方以外絶対に見ないで下さい

まず、ブログにこんなことを書くのもどうかと自分でも思っています。 正直、ブログ等で例の件についての意見を述べるべきでは無いと思います。その文章を読んだ人間が何も感じないわけでは無いのですから。中には傷つく人もいるでしょう。少なくとも数名は……

ニコニコ動画、アップロードのエンコ待ち…

あと67人って長すぎる…。音楽でも聴いて暇を潰しましょうかね…。 エンコ失敗…orz 例の動画を待っている方ごめんなさい。明日の昼に上げられるように頑張ります。

色々と感想

true tears 8話 相変わらず修羅場が続いている状態です。眞一郎が誠化してなかったのはよかったと思います。誠なら間違いなく2股決定→最終的に鬱展開→かなーしーみのー(ry になっているでしょう しかし、9話予告でパトカーが出ていたのが気になる限り。…

ハヤテのごとく! 最新話(話数忘れた)感想

今回は少し微妙だった…。ワタルが主体になるとあんまり個人的に面白さを感じないかな・・・。サキさんはいいんだけど(ぉ マリアさんの出番が全然無くて、残念すぎる…orz

みなみけ〜おかわり〜 7話感想

おかわりになってから一番良かったと思いますが、如何せん原作ものだったので面白くて当たり前…ですかね。監督が大して関わらなかったら、これだけ変わるのか…とつくづく感じた。 やはり南家以外のキャラが出ていたほうが、面白さは倍増しますね。今回もマコ…

true tears 7話感想

修羅場の続き。さらに修羅場色が濃くなってきたかな…という印象。乃絵と比呂美はついに喧嘩を始めてる状況なんで、8話以降さらに凄い状況になってしまいそうな気がした。間違ってもスクイズ展開だけは止めて欲しいところですが… 三代吉がとても残念な結果に…

しばらく製作を中断します

dwi

諸事情が重なり、製作できる状況になくなりました。また製作したい曲も減りつつあるので、しばらく製作を中断して、春新番の頃に再開したいと思います。 dwiの整理は土曜日にやるつもりです。

カザハネが素晴らしい

やっぱりフルVerで評価上がりました。これで来週1位は変わるかな…。

譜面公開とdwi関連の整理開始

dwi

今回公開するのは BLAZE http://www.megaupload.com/?d=H95A2JP8 DLこちらから の1譜面のみです。時間がありませんでした…。 ここ最近公開の譜面の中ではかなり難易度が高く、鬼は正五角形スレスレという有様に…。鬼は余裕のある方のみプレイされてはどうで…

週2くらいになりつつあるブログ

このところ体調が悪いです…。 某所へはいつも通りのパターンで突撃しますが、体調次第でいかないかもしれません。

おまけでハヤテのごとく! 45話感想

マリアさんが絡むと面白い(爆 老けてることを隠しながら言ってもマリアさんには見抜かれてしまいますね。まあ正直な話、17歳にはちょっと見えないんですが…(爆 ただ、「3人とも早く寝なさーい!」の部分にエコーくらい掛けてほしかったなぁ…とは思う。エ…

みなみけ〜おかわり〜 6話感想

本当なら今週で視聴終了したい出来でしたが、次回予告が面白そうだったので、7話まで視聴継続します。 春香が切れてなかったので、幾分見やすい出来ではありましたが、話が4話よりマシ程度では正直ダメだなぁ…と。やっぱりフユキは要りません。 やはりあの…

true tears 6話感想

修羅場だらけになってきましたねぇ…。あんまり修羅場好きじゃないんで何ともいえないですね。 ついに眞一郎と比呂美の秘密明らかになりましたか…。ある程度予想していたとはいえ、いざ言われてみると驚きの事実です。だから眞一郎の母が比呂美に対して酷い扱…

予想外の連続・・・?

ここ2週、予想外の展開がチャートで続いています。 今週で言えば、obliviosと雨音のクロス・フレンズとイカロスのランクインが上げられますが、個人的には地味に粘りすぎのTOP3が予想外かなぁ…と。まあ、これは来週以降確実に動くと思うので、来週以降のチ…

今週も某所はこむちゃ途中〜糸冬後に入室予定

むしろいかない方が新曲どっさりのパターンじゃないか…と思ったので、今週も実践してみることに。 今週も大量に来るようなら、来週以降もそのパターンにしたいと思います。 やっぱり新曲2つ来たよ(爆 しかも予想外が… 来週以降も下位は1人で聴いて、それ…

今週の公開はありません

dwi

来週までお待ち下さい…。少し立て込んでいます。 製作曲は「BLAZE」「Next season」辺りを予定しています。

みなみけ〜おかわり〜 5話感想(次で最後かも)

正直、絶望したとしか言い様がありません。 話自体はそこそこ面白かったとは思うのですが、4話の影響もあり、素直に笑える話では無かった。夏奈のワガママに付き合わされた挙句、春香からとんでもない仕打ちを受けている千秋が本当に可哀想でならない。 み…

true tears 5話感想

う〜ん…。結局比呂美との仲は良くならないみたいですね…。途中までいい感じかな…と思っていたんですが。 乃絵との仲もさほど進展しない中、愛ちゃん参戦の状況になってきました。次でさらに動くのかそれともそのまま…か。 相変わらず乃絵の兄貴は訳わからん…

昨日、某所で出た話題を1つ

スパカン=こむちゃ ということ。要はリクエストが圧倒的のスパカンで上位を取っている奈々さん・平野さんがこむちゃで強いのは至極当然という意見です。 しかし、奈々さんはともかく、平野さんは今回かなり苦戦しています。上位には行けても、タイムラグの…

満足or不満足? 昨日の結果

新曲4つ。実は昨日書いた内容はほぼ当たってはいました。ただ、順番が全くの予想外で来たため、当てることは難しかった。 この状態だと、9位のコトダマが圏外候補になりつつありますね…。アリプロの支持層が完全に薄れてきている…としか言い様が無いですね…

みなみけ〜おかわり〜 4話のダメ部分だけがわかる動画が…

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2174783 これを見れば全てがわかる…みたいです。しかしこの作者は凄いところに目をつけますねぇ…。 今日は5話ですね。4話で切った方もさぞ多いとは思いますが、自分は見る予定です。ただ、これでダメならこれで終了という…

太平洋側で雪が降った。でもこっちは全く降ってません

関東の方は大変そうですねぇ…。 こっちは10cm程度なら別に気にしないレベルなんですけど、やっぱり消雪設備の無い都心ではしょうがないでしょう。

悲劇は再び起こるのか…。それとも起死回生の一手があるのか…

11/3の状況と同じく、今週は新曲ラッシュが予想されてはいます。あの時と同じくわずか1曲だけしか入らない状況になるのか、それとも一気に3・4曲入るのか、果たしてどちらになるのでしょうか。 とりあえず、有力候補は結構あります。あの時と比べれば曲数…