2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

業務連絡

討論会会場で「1/5 発表微妙」と書きましたが、95%無理だと思われるので、1/5・1/12は発表無しでお願いします。なお、集計だけは一応暇を見つけてやるかもしれません。(集計が思ったより早く終われば発表に踏み切るかも…) なお、2007あなたが〜の締め切り…

今年の総括

正直、強力な声優陣が乱発しすぎている感じがある。年間ランキングは全て声優の歌。アニソン歌手の没落っぷりが顕著に見られた年だといえます。幸いにも12月にこの兆候は改善され、ランキングに動きは出始めていますが、2月に奈々さん、3月に茅原さんは…

今年の総括

今年発売の曲は全体的に評価が高かった。これが一番嬉しかったですね。春・夏・秋と自分の中では一番という曲がいくつか出てきましたから。冬にそこまで評価が高かった曲が出なかった点は残念かな…と思っています。 ただ、評価の高い曲が出た反面、低い曲も…

今年の目標はどれだけ達成出来たか?〜今年度回顧〜

まずは年始に立てた目標を検証。 ヘキパラ杯でSA20以上・WP0以上(要は勝ち越す) 結果:△ SA20以上は未達成。夏ごろに結構取ったつもりでしたが、大した数は上がらず達成は出来ず。ただWP0以上は前回大会で達成しましたので、これはまあ達成したと言うこと…

明日分。明日の1時くらいに1/1分書く予定

厳密に言えばもう12/31ですが…ね。ちなみに今、富山雪が降っています。今回ばかりは積もりそうです。明日は雪よかさないと…。 明日はガキ使い見てる可能性高い上、スパロボOG外伝クリア目前と言うこともあって多分やっていると思うので31分が書けなくなる可…

第3シーズン 第10週結果

今回は[F]の予想をしていただきました。結果は以下の通りです Ave:0.38(過去最低…?) TOP:宮元隆(2HIT) 10BLOW:無し 順位 名前 今週HIT 今週P 累計HIT 累計P 1位 高城菜乃 0HIT 0P 45HIT 1278P 2位 中川夏実 0HIT 0P 39HIT 1256P 3位 綺堂 鈴 0…

指ヒント

来週はかなり難しいと思います。と、言うのも実は出し惜しみしていた新曲がここで一気に入るためです。 現在のチャートは以下の通り 順位 変動 週数 ポイント 曲名 1位 V3 10週 870 JOINT 2位 → 11週 1020 Tears Infection 3位 → 3週 210 コ…

個人的下半期ベスト10

今日は下半期のベスト10を紹介します。上半期ほど混戦にはなりませんでしたが、こちらも良曲揃いとなりました。 10位 colorless windアーティスト: 結城アイラ,畑亜貴,大久保薫出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/04/25メディア: CD購入: 2人 クリック…

第3シーズン 第9週結果

今回は[M]の予想をしていただきました。結果は以下の通りです Ave:3.50(結構減りましたね) TOP:高城菜乃(6HIT。2週連続) 10BLOW:無し(久しぶり…かな) 順位 名前 今週HIT 今週P 累計HIT 累計P 1位 高城菜乃 6HIT 245P 45HIT 1278P 2位 中川夏実 4…

すいません1曲予定変更します

とりあえず変えさせてください(ぉ 乗らせていただきますよ(爆 と、言うことで1曲は月曜夜まで投稿しませんので、変更される場合はしていただいても構いません>予想者の方々 ヒントは「1月発売のK氏のおすすめ」ってことで一つ…

年末モード切替かも…

新曲より再ランクインの方が高いかもしれない…。最終週に入れて新年で圏外…ってのになりそうです。Virginの再浮上だけは確定しました。 多分、指予想の週はかなり難しいチャートになるかもしれません。新年1発目は新曲だらけのチャートになりそうです。

業務連絡

土曜日の某所にて公開している途中経過は今週ありません(正直、疲れているので本日集計しないで寝ます) ただ、結果は通常通り公開です。 来週は途中・結果とも公開しません

1曲ヒント(早いけど)

お察しの方ですのですぐわかると思います。これだけ書いておけば多分的中するでしょう(ぉ

19日試聴

まだ指対象外ですが、リアル鬼ごっこはそこそこ好評。ただこむちゃに入れなければどっちにしろ入れれないので今は関係なし。入っても1月のラッシュで消えてしまいそうだし…。 意外にも高評価だったのがclimax Jumpのリミックス。もしかしたら指に入れるかも…

ちょっと言わせてください

レゴラスが凄く場違いです 条件馬が有馬に出走なんて馬鹿な事言わないで回避してください…。大人しく自己条件に出てください。お願いします…。 でもこの馬の調教師変な人だからなぁ…。本当に出しそうなんだよね。

忙しい…

土曜日出勤ケテーイ…。よってその後の2日で更新等頑張ります。 今日はちょっとだけ。

第3シーズン 第8週結果

今回は[S]の予想をしていただきました。結果は以下の通りです Ave:5.50(今週も高っ…) TOP:高城菜乃(8HIT) 10BLOW:小野一樹 順位 名前 今週HIT 今週P 累計HIT 累計P 1位 綺堂 鈴 6HIT 120P 32HIT 1188P 2位 中川夏実 7HIT 140P 35HIT 1176P 3位 月…

別の詰め合わせ予告

dwi

おそらく年末年始公開予定ですが、ファイモの指チャートを3ヶ月ごとに集計して、季節ごとのTOP5を詰め合わせたパッケージを公開しようと思っています。全て動画入り(無理な曲は諦めます…)・全譜面楽〜鬼まで製作で20曲の詰め合わせとなります(もしかした…

新曲1か2っぽいですが、正直怖いのがリボーン関連…

とりあえず今週は1位は鉄っぽいので他の部分で勝負…ってところですね。 個人的にはMWが4位まで落ちてもらって、来週以降に暴落して消えてくれればもう何も言うことは無いんですが、まず新曲まで消えるってことはなさそうな感じなので、出来れば早々に下位…

1曲ヒントとファイモのチャートがまた凄いことになるかも…(F予想までの暫定ヒントを兼ねて)

1曲のヒントは 選出されれば年末の曲を選びます。多分順当な奴を選ぶと思いますが、まだ決めてない(爆 未選出ならそのままです。(ってか選ばれて欲しいのでギリギリまでやりますよ…) 自分のチャートは残り2週で大きく動くってことは無いかも知れません…

もし見てたらでいいので

クロレビの締め切り過ぎてますよ〜。未提出の方は早めに出された方がいいかと思います。来週締め切りではありません。 もし時間が掛かるようなら掲示板にその旨を書かれた方がいいかと…。 ちなみに今月は2曲殿堂入りっぽいですな。

携帯変えました

画質向上はいいですなぁ…。これでブログ用の画像も増やせるかな…と。 ちなみにSH704iです。その前は901でした。

譜面公開〜急仕上げですが…〜

dwi

ココロの跡/小坂りゆ 難易度:楽:3 踊:5 激:8 鬼:12 BPM:104.01固定 http://www.megaupload.com/?d=58OY982W DLはこちらからと、言うわけで2日後に発売されるこの曲を作りました。「もっけ」のOPです 譜面はBPMが遅いのでそこまで難しいことはありませ…

第3シーズン 第7週結果

今回は[Q]の予想をしていただきました。結果は以下の通りです Ave:5.38(高っ…) TOP:中川夏実(パーフェクト) 10BLOW:全員(まあ新曲無しって書いたらそうなりますね…) 順位 名前 今週HIT 今週P 累計HIT 累計P 1位 綺堂 鈴 4HIT 130P 26HIT 1068P 2位 …

祈願してもあんまり効果がなさそうなので、今週はしないでおこう(爆

僕はどんな曲でもいいので1位が変わってくれれば予想が全て外れても構わないです。これで1位が変わらなくて、新曲が1曲も入らないで、JOINTやD&Tが落ちるようなことがあればもう糸冬としか言い様がありません…。 これは推測ですが、おそらく1位が変われ…

指はまた出落ちだらけ…?

12/5の曲からはめぼしい曲が無かったんですが、11/21・28組が3曲入りそうです。そしてどうやらまた4圏が発生することになりそうです。どうも自分の指4位はブラックホールになっているみたいですね…(ぉ とりあえず来週分で新曲ラッシュは大体終わりそうで…

譜面公開〜みなみけ〜

dwi

カラフルDAYS/南春香・南夏奈・南千秋 難易度:楽:4 踊:6 激:9 鬼:13 BPM:168.24変速有 http://www.megaupload.com/?d=ZXQRG964DLはこちらから時間があったので作ってみました。みなみけのEDです。 譜面はBPMが速めなこともあって難しいかも…。鬼はキ…

凄いMADがありました

あのアニメにプロの実況と解説を付けてみた by OTACON アニメ/動画 - ニコニコ動画 この動画、凄い出来です。正直放送できないあの場面を上手く編集して、思いっきり笑わせてくれる動画へと変化しています。いや、何度見ても飽きません。現在は自分のコメン…

遅れましたが公開です

dwi

みっくみくにしてやんよ/初音ミク 難易度:楽:3 踊:6 激:9 鬼:13 BPM:160.18変速有 http://files.filefront.com/mikuzip/;9194875;/fileinfo.html http://www.megaupload.com/?d=5PT3Q290DLはこちらからニコニコ動画で猛威を振るっているこの曲。譜面…

暇なのでニコニコのまねして防具無しのドラクエをプレイしてみた

ニコニコ動画で防具未装備のドラクエ7の動画があったので、まねして自分は5でやってみることにしました。時間つぶしにですが…。 少年期の終盤が非常にきついです。がいこつへいが強すぎます…。1発24ダメージは痛い…。逃走禁止ルールなので会わないことを…