みなみけ〜おかわり〜 7話感想

おかわりになってから一番良かったと思いますが、如何せん原作ものだったので面白くて当たり前…ですかね。監督が大して関わらなかったら、これだけ変わるのか…とつくづく感じた。
やはり南家以外のキャラが出ていたほうが、面白さは倍増しますね。今回もマコちゃんが最初からやってくれるし、内田があまりにも笑いすぎてこっちが笑いそうになってしまったくらい。吉野の出番があんまり無かったのが少し残念かなぁ…とは思いましたが。
また、夏奈の食い意地張りすぎ状態を逆手にとって、千秋がやってくれました。良かったですよ。正直、2期の夏奈はただうざくて食い意地はってる次女って感じしかしなかったんで、たまにはあんな風にやられ役になってくれてもいいんでは無いかな…と思います。しかし最後までチョコばっかり食ってたのは1期では考えられないなぁ…とも思います。
しかしこんな話になっても、フユキが相変わらず必要外の存在。やっぱり要らないんだよ。あのキャラ。おかわり最大の汚点だと思います。8話も予告は良かったので、視聴は継続したいと思います。ただ、8話も原作ものを使ってきたとなると、おかわりも原作主体に変えてきたのかな…と思います。さすがに評判悪くてそうするしかなかったとか…。