2006-01-01から1年間の記事一覧

こむちゃ 今年総括&来年展望

まず、停滞しすぎです(1〜3月・7〜10月かな)この傾向が治らない限り、来年はヒカリ以上のポイントを上げてくる曲があるような気がします。既に12月最終週で停滞状態な上、新曲が推定で1月4週・2月1週ぐらいしか無いためまた停滞を続けてしまい…

競馬 今年総括

まず、ディープの出るレースは面白くない。馬券的にもレース的にも。これで引退してくれるから馬券的には嬉しいんですけどね。来年以降は年明け4歳世代が引っ張っていく感じになるでしょう。ただ、サムソンがどうも体調不良で春全休の可能性ありとのこと。…

書くか…

大晦日だし書きますか…(ぉ

競馬

まずカワカミプリンセス降着で終わったエリザベス女王杯。まああれはしょうがないでしょう。思いっきり斜行しているのはVTRでも確認できます。しかもヤマニンシュクルがあれで脚が無くなってますから(ついでに不全断裂も起こしてたらしいですね…)仮に過怠…

F1今シーズン全GP糸冬 ブラジルGP

最後までミハエル・シューマッハというドライバーがいかに凄いかが見れたブラジルGPだったかと思います。リアタイアパンクがあったにも関わらず最終的には4位入賞でしたから。ラップタイムもやたらと速かったし(ってか速すぎです…。BSどんなタイヤ持ってき…

いろいろ書こう…

このところ残業だらけで日記なんて書けません…。とりあえず纏め書きで。

凱旋門賞

一応書くか… 正直斤量差で負けた感じもあるんですが、58Kのプライド(牝馬)に差されてる時点でこれは言い訳にもならないでしょうね…。たとえハリケーンランやシロッコに勝ったとはいえ、ハリケーンランは単に不利を受けただけだからまともに走ってれば負け…

こむちゃ

最近のこむちゃはどうなってるんですか…。部長いなくなったし、ランキングは相当停滞してるし…。 これじゃ来春に打ち切りとか来そうな悪感…。そうじゃなくてももう先は長くないのかも…。見切りをつけるならそろそろだと思うし…。 個人的に番組内容を少し変え…

F1(多分ハンガリー〜日本まで)

ハンガリー 散々Hondaが優勝したってことは聞いたからレースは忘れてない。 まさかアロンソリタイアは予想外。リアタイヤのナット外れるなんて誰が思うか…。 ミハエルも接触リタイアだったし、Hondaにとっては有利な展開だったのは間違いないんですけどねぇ……

相当久しぶりに…

最近忙しくて書く暇がありませんでした…。 色々ネタも揃ったので今日は書いてみることにします。明日休日出勤ですが…

こむちゃ

何とか聴かないのは免れましたが、ハルヒは相変わらず多すぎですね…。まあもうすぐ減りそうなんでもう少しの辛抱かもしれませんが… ここから夏の新曲。多分あの曲が独走しそうですが、個人的には他の曲に期待してます。

F1

フランスGP フェラーリの調子が上がってきた感じがしますが、地味に3ストップ作戦でマッサが失敗気味。むしろルノーが突如2ストップでアロンソを2位に上げた判断がよかったような気もしますが。 他ではトヨタが良くなってきましたね。トゥルーリはリタイ…

大相撲

今日朝青龍優勝が決定。十両も寶智山が優勝。 今場所も朝青龍がケガの影響もありながらも強さを見せてますね。明日も勝って終わりそうだ。 白鵬はこれで横綱昇進は来場所持ち越し決定的でしょう。今場所後の昇進は少なくとも明日勝っても無理のはず…。 後は…

競馬

七夕・プロキオン メイショウばっかり… カイドウは単にローカル得意だけな気がする…。小回りのコースが結構合うのかも。 バトラーは復活の勝利。ダートならまだやれそう。芝だと故障再発で今度こそ現役引退に追い込まれそうだ… アイビスサマーD まあレースレ…

またサボり…

忙しいんですよ…これまた。 とりあえず纏め書き

野球

日ハムと巨人って全く正反対のチーム状況な気がするんですが…。日ハムはプレーオフ行って欲しいなぁ…。 まあ巨人が負けてくれれば嬉しいことこの上ないので、これからもどんどん負けてくれることを期待しています(爆) ってか負けの理由を芝に押し付けちゃ…

こむちゃ

ハルヒばっかりなのがどうも嫌だ…。来週キャラソンが2曲以上来たらしばらくこむちゃを聴くのをやめようか考えています。 嫌いな分野ばかりのチャートを聴いていても面白くも何ともないですからね…。予想大会に関しては適当に予想して参加を継続する予定。 来…

F1

これも貯まったなぁ…。だって前の日記がモナコ…(ぉ イギリス アロンソやっぱり速い。シューマッハもいいんだけどPP取られてるようじゃ苦しいですよ…。 母国GPのバトンはなにやってんだ… AGURIは何とか2台完走。しかし差がつきすぎだよね…。そりゃ4年落ちの…

サッカーW杯

もう決勝戦まで来ちゃったか…(ぉ 日本はやっぱり通用しなかったねぇ…。これでアジア枠削減は確定したのかもしれない。オーストラリアがアジア枠に入る以上、次はさらに苦しくなるでしょう。 個人的にはブラジルが決勝にいかなかったのが残念。ブラジルのサ…

競馬

安田記念 もう覚えて(ry ブリッシュラックが予想外に強かった。デンエンはドバイ見てる限りじゃ買えないのに来てしまったか…。 エプソム&CBC こんなの覚えても無いよ…。 トップガンジョーってあんなに強かったっけ…。CBCのシーイズはさすがの一言かな。 マ…

何時ぶりだよ…

かなり日記書くのをサボってたみたいですね(ぉ まとめて一気に書きますよ。

こむちゃ

ハルヒ1・2なのでコメントほぼ差し控えで(ぉ 共倒れしてくれるとアリプロの出番っぽいんだけど…。でも今回のアリプロあんまり好きじゃないからどうも応援しづらい…。

F1 モナコ

そりゃライコネンとウェバーが止まったらアロンソ普通に勝つよなぁ…。トゥルーリはいつもいいところでやられてる気が…。 シューマッハの追い込み凄すぎる…。セーフティなかったらそんなに上がってなかったかもしれないけど。

競馬

ダービー感想 また前残りか…。アドマイヤメインが普通に残るぐらいだから普通にスローだったのかも。 メイショウサムソンは強いですね。最後は余裕残しだし。これなら菊も大丈夫のはず…。 安田記念 前残りならダンムーとかダメジャー買いたいところなんです…

F1

今日はモナコの予選か…。今年から一応見ているんですが、ここまではルノーVSフェラーリが鮮明すぎるんですよね…。他が割り込んできてもいいくらいなんですが…。 とりあえずオーストラリアGPみたいにセーフティーばっかり入るレースにならないことを期待した…

ダービー予想

今年は混戦です。去年は別としても1番人気が全然抜けてないため、どの馬にも勝つチャンスがあると言えるでしょう。 ただ今年は馬場状態が非常に気になるところで、重馬場になる可能性も十分に考えられます(不良の可能性も)それだけに難しいところ。 とりあ…

競馬 オークス

あんなバテバテ前残りレースなんて面白くも何ともありません(爆 多分今年の3歳牝馬は現役最弱に近い存在なのかも知れません。カワカミプリンセスだって古馬相手だったらたかが知れてる程度の存在かもしれません。それだけ勝ち時計・上がりが遅すぎるっての…

色々と…

貯まった分を書いておきます

交流戦

ヤクルトとか日ハム強すぎる…。巨人弱いな…。西武相手なら1つぐらい勝たないとね。 相変わらず中日は何か勝てないな…。今年で言えば横浜も。 明日から3順目。そろそろ傾向がはっきりするかな。

大相撲

千代頑張りすぎだって…。これじゃ来場所相当反動がありそうな予感…。 優勝争いで言えば白鵬有利。そろそろ優勝して欲しいところ。対抗は何気に雅山かな…。ある程度の上位戦が終わっているだけに怖い存在。 まあ横綱がいないとこんなもんでしょうね。混戦にな…