2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

譜面初公開

何とか英語を解読してUPに成功しました。今回UPしたのは以下の3曲です 1:United Force/栗林みな実 難易度:楽:3・踊:6・激:8・鬼:10 BPM:141.0 踊までは全く難しい譜面ではないですが、激以降はやや難度高めです。鬼は最初の部分が16分の連打に…

らきすた2位だって…

もうコメント考えたくない(爆 この話題に関しては今後ノーコメント。 ただ1つ言いたいのは、遊び半分で買った人がいるなら今後はこんなことしないで欲しいですね…。 ハヤテが2万弱で7位。タイアップ効果はある程度あった模様。7位は立派じゃないですか…

明日譜面公開…予定(ぉ

言ったからにはちゃんと公開します。 UP場所はcomacさんのコメントを参考にFile Frontにする予定です。しかし英語がダメな人間なのでUP作業にかなり時間をかけるかもしれません。 comacさんアドバイスありがとうございました。

モナコ結果

F1

マクラーレンが速すぎる。以上(ぉ 今回のペースならいくらフェラーリでも勝負にならないって…(^^; 今年はSCも入らない単なる地味なレースになってた感じ。

上記に関連して

多数の楽曲を排出したZARD。その曲で譜面を作ろうかと考えています。 当初からマイフレンド辺りは、第1弾譜面として公開しようか検討していました。今回、追悼の意を込めまして譜面を2曲ですが作ってみようと思います。 曲ですが、「マイフレンド」と「負…

坂井泉水さんのご冥福をお祈りいたします

今日は本当に暗いニュースばっかりですね…。 中でも驚いたこのニュース。本当に惜しい方を亡くしました。これからもいい楽曲を提供してくれると思っていただけに、非常に悔やまれます。 ZARDといえば僕は「マイフレンド」です。小学生だった当時、誰が歌って…

新曲大量

願いが通じてよかった。4曲も入るとは予想外でしたが、個人的に好きな曲が入りましたし、予想外の新曲(ドラマチック)が入ったことはいいことじゃないですかね(まだオリコン順位通りにチャート作ってる感じは否めませんが) ただ上位はどうにかならないん…

ダービー

ウオッカ強すぎ。 前残りの展開であれだけの脚を使うとは*1、凄いを通り越してますね。もうこの時点で女傑扱いしてもいいんじゃないですか。 アサクサキングスの前残りは予想外でした…。お陰で配当はまた万馬券。オークスの配当は一体なんだったんでしょう……

予選結果

F1

ライコネンやっちゃった。スタートがあの位置じゃまた接触とかやりかねないですね。 マクラーレンが速いですねぇ…。地味にフィジケラ好調だったり。 琢磨は今回ばっかりはダメでしょう。完走だけはしてほしいですが。

ヘキパラ杯途中経過

※参加者41名(22時10分現在) 曲名 1位 2位 3位 4位 5位 6位 7位 8位 9位 10位 SECRET AMBTION 29 10 2 Days 11 27 3 星空のSpica 1 4 35 1 Bland new day 1 30 8 2 gravitation 10 30 1 モザイクカケラ 2 28 10 1 天壌を翔る者たち 23 12 4 1 HO…

ダービー前日オッズから

ホウオーが何か過剰人気っぽい気がしてなりません。 確かに皐月賞のパフォーマンスを見れば一番勝ちそうな感じなんですが、他の馬も強力なのでさほど抜けた感じでは無いような気がします。1.8倍はちょっと…。アンカツも不調っぽいですし。 個人的にはローレ…

また指が大変なことに…

こむちゃ次第の大激戦はまだまだ続く… とりあえず今週のランキングです 順位 変動 週数 ポイント 曲名 1位 △4 2週 160 ハヤテのごとく! 2位 → 5週 410 Days 3位 ▼2 6週 510 この青空に約束を 4位 → 4週 220 星空のSpica 5位 △1 3週…

あの曲3位ですか…

何で売れるんだろうなぁ…。本当に。 個人的にあの曲のよさが全くわかりませんので、どなたかご説明お願いします(ぉ ついでに売れる要素も教えてください(図々しい) でもあのタイプのアニソンが売れても正直いいことは無いと思うのは僕だけでしょうか。テ…

暑い…

雨でも降って欲しいものです。

ブログをみて改めて

個人的にはまさやんさんのブログに書かれていたリクエスト補正方式が必要なのでは無いかと思います。ただこむちゃの製作側は間違いなく取らないでしょうね…。残念ですが。取ってくれれば問題は解決に向かうはずなんですが…。今のこむちゃには「原点回帰」が…

ローズプレステージのハンデ49kg…

軽いですね…。全然見込まれて無い。ココナッツパンチより2kgも軽い。まさかまさかの最軽量。 しかし49だと乗れる騎手が限られてきますね。上村は49じゃ乗れないらしいので、誰が乗るのか全くわからなくってきました。 可能性があるのは橋口厩舎に騎乗経験の…

少数派勝負が大当たり

まさかの7HITでした。何時振りですかね…。こんなにHIT稼いだのは。しかしボーナスラインには届かなかったわけなんでちょっと残念といえば残念ですね…。 あと残念といえば新曲が2曲と少なかった件。正直9・10位は落ちてもしょうがないと思ってたのに…。…

オークス予想

◎ベッラレイア ○カタマチボタン ▲ザリーン △アマノチェリーラン △アドマイヤスペース △スマートストームベッラレイアは応援の意味を込めて本命にしましたが、馬場を考えると前残りの可能性が十分。また1番人気の秋山じゃ信用できません。 対抗に桜花賞最先…

SUPER AGURI初入賞!

F1

まあタナボタといえばそれで終わりなんですが…。 ライコネン・ハイドフェルド・トゥルーリのリタイア・バトンの接触・ルノーの給油トラブルなど一気に重なってまさかの8位入賞という結果でした。 見ている限り終盤まで目が離せない展開で、非常に楽しめたレ…

奇跡は起こるよ、何度でも…

魂のるふ(以下略 しかし奇跡って起こるものですね…

ヘキパラ杯途中経過

※参加者40名(22時10分現在) 曲名 1位 2位 3位 4位 5位 6位 7位 8位 9位 10位 SECRET AMBTION 39 1 Bland new day 1 25 13 1 Days 14 26 モザイクカケラ 28 11 1 星空のSpica 1 10 21 8 天壌を翔る者たち 8 28 3 1 romanesque 1 20 16 1 1 g…

F1まだ書いてなかった…

オークスの感想と一緒に書いときます…。AGURIの奇跡は書いておかないと。

この指が大変なことに…

現在上昇曲が大量にあるためランクイン自体が困難になっている状況で困っています。入れたい新曲がかなりあるので、このままだと残念な新曲が大量に出ることは確実みたいです…。 まずは今週のランキングです 順位 変動 週数 ポイント 曲名 1位 V2 5週 4…

ヴィクトリアマイル感想

コイウタなんて買ってないよ…orz 買っていれば3連複は的中できたのに…。 外が伸びる馬場だったためかほとんどの馬が外に出したため内ががら空き。そこを松岡が上手くすくった感じですね。他の騎手は何やってんだか。あと前残りの展開。これでは後ろの馬は届…

ヴィクトリアマイル予想

◎スイープトウショウ ○ディアデラノビア ▲アサヒライジング △ビーナスライン △デアリングハート △サンレイジャスパーカワカミは1番人気の幸四郎ということで消し。1番人気は信用できません。幸四郎は基本的に穴馬でしか来ないイメージがあるので。 本命は…

久しぶりのF1week

3週も間隔があったらF1のことなんてすっかり忘れてました…(^^; 今年はレース数が少ないのでこうなるのはしょうがないんですけどね。

ヘキパラ杯途中経過

※参加者42名(22時現在) 曲名 1位 2位 3位 4位 5位 6位 7位 8位 9位 10位 SECRET AMBTION 42 Bland new day 23 13 3 2 1 天壌を翔る者たち 14 11 12 4 1 モザイクカケラ 5 18 16 2 1 Days 10 17 11 3 1 romanesque 1 14 17 5 3 1 Romantic sum…

まず、春新番の新曲採点で訂正 Brand New Day 5→8 何故か今更はまってしまいました…

今期のアニソン。本当に豊作だったのか(前半発売曲評価)

今期のアニソンも徐々に発売されてきました。今日で大体半分くらい発売されたみたいですので、ここで前半に発売された曲を評価してみました。(フル未試聴を除く) ※:アニメOP・ED版の評価 @:フルVerを聴いたときの想定評価(以上17日の日記から。17日…

今日は暑かったですね…。明日から気温が下がるみたいですので嬉しい限りです