2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みなみけ〜おかわり〜 4話感想(愚痴)

何なんでしょうあの話は。「春香姉さまぁ…」と叫んだ千秋の気持がわかる気がした。 何といっても春香の性格が崩壊している件。何でしょうね…。アスリード側は春香を完全に番長にさせようとでもしているでしょうかね…。あんなの春香じゃない。優しい春香姉様…

true tears 4話感想

やはり絵が見やすい。背景が秀逸ですね。 話の最後に次回の布石をしっかり残しておいて、視聴者に次回への期待を膨らませる終わり方は見事だと思います。5話も楽しみですね。 今回は全体的にあいちゃん中心だった感じがします。あいちゃんの良さってのがよ…

譜面公開

dwi

結局、2つしか出来ませんでした…。 その声が聴きたくて http://www.megaupload.com/?d=VZWPW915 ココロノツバサ http://www.megaupload.com/?d=Y0VP2B3G両方とも「みなみけ〜おかわり〜」から。難易度は高くありません。 ココロノツバサは動画の画質が悪い…

オリコンがアニソンだらけに…

さほどレベル的には高くありませんでしたが、大量の新曲がチャートを賑わせました。 Kalafinaが健闘して8位。地方では公開していない映画のため、売上は悪いかと思いましたが、意外にも売れてたのでビックリですね。自分も結構好きです。 絶望>アリプロが…

落ち着いたので、いろいろと…

まず、多方面に渡り、ご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。 今後はこのようなことが無い様、精進していきたいと思います。

公開予告

dwi

「ココロノツバサ」「その声が聴きたくて」「cloudier sky」「たった1つの思い」「コトダマ」の中から2or3公開する予定です。1日1譜面で作っていけば、3日後には公開できるはずなので…(ちなみにココロノツバサは完成しています) ただ、いつもの如く…

最終結果発表並びに自分の今後について

まず先週の結果が発表されていませんので、簡単に発表します 先週の予想は[K/L]でした Ave:2.50 トップ:月街みな(7HIT) 10BLOW:ciryl以外の7名獲得ポイントについては、表に書いてあるので省略今週の結果です。今週は[Q]の予想でした Ave:4.38 トッ…

誰を信じれば…いい?

正直、気分が悪いです…。やる気が起こりません…。鬱になりそうです…。

1曲ヒント

選出される・されないに限らず、2/6から指名する方針です。 ただ、最後のチャンスと見て、そのままにするかもしれません

みなみけ〜おかわり〜 3話感想

前回よりも面白いとは思った…が、相変わらず1話全てに繋がりを持たせると、面白味にかける部分が出てきてしまったかな…と。あと黒人間やめてくれ…。気になってしょうがない。 話は1期での宿題の話を大幅に膨らませた感じだと思う。もしかしたら原作の話を…

true tears 3話感想

相変わらず作画が素晴らしい。 話自体も三角関係からかなり変わってきそうな印象を受けました。最後の最後で4話への布石を作って引き付けていた感じですね。次も見たくなる演出。 しかし、人間関係複雑になりそうですね…。見逃すと訳がわからなくなりそうで…

1/23組 感想

前評判通り、リフレクティアが一番良かったです。OP以降の歌詞が色々工夫していて聴いていて楽しめる曲だったと思います。メロディの繋がりも違和感がありません。同じパターンを繰り返すのではなく、アレンジを加えて少しずつ変化をつけた感じが、聴いてい…

1/23組 CD発売(フライング)

ここまでものすごく長かった印象がある…。ようやく新曲ラッシュである1/23組が発売されることになります。 一応主要組はチェックする予定ですが、今のところCDを買う予定無し…。まず田舎は売ってない(爆 とりあえずネットでチェックしながら、気に入ったも…

ふめん〜

dwi

セカイノナミダ/結城アイラ 難易度:楽:3 踊:4 激:6 鬼:9 BPM:97.01固定 http://www.megaupload.com/?d=11J4BPHK DLはこちらから今回は1譜面のみ公開です。「true tears」ED。 この譜面が一番簡単だと思います。鬼は最初だけ注意すればフルコンボいけ…

1曲ヒント

選出された場合、2/6から選出。多分あのEDです。 非選出の場合、そのまま

今週は譜面公開できるか微妙…

dwi

一応「セカイノナミダ」「triangle」を予定していますが、昨日新年会で製作できなかったので、今日の夜に何とか作るつもりです。公開できなかったらごめんなさい。 追記:セカイノナミダは完成しましたが、公開は明日昼になると思います。triangleはどうも音…

第3シーズン 第12週結果

今回は[G]の予想をしていただきました。結果は以下の通りです Ave:6.25(高っ) TOP:高城菜乃(パーフェクト) 10BLOW:宮元隆・ciryl以外の6名 順位 名前 今週HIT 今週P 累計HIT 累計P 1位 高城菜乃 10HIT 538P 55HIT 1816P 2位 中川夏実 8HIT 210P 49HI…

まだ、発売まで4日ありますよ…

ニコニコで動画を探っていたところ、何故か「桜笑み君想う」のフルVerがアップされていました。発売まではあと4日(フライングなら3日ですが)もあるのですが…。 多分、販売店用のデモ音源から取ったのではないか…とは思いますが、予想外のものだったので…

益々新曲不足に陥る状況…?

1/16発売で、OPでも放送されていた「WINTERLONG」がアルバム扱いということが判明…。これは少なからず影響ありそうですが… ※追記:やっぱりシングルでした…。でもタイアップ弱そうだし入らなさそう…。 こうなると、1/23はやはり多数の新曲が登場することは確…

超低レベルの週だったオリコンチャート

何とか1位は2万を超えたものの、1位最低売上を記録してしまいました。指数的にはもっと落ちる予想が出ていましたが(最低ラインで1.7万)、何とか週末に踏みとどまったようですね。ただ不名誉な記録には変わりは無かったですが…。 驚いたのはらきすたリミ…

コメ返信

dwi

>アリさん もしかしてPSPでプレイされていますか? PSPのことは正直わからないので(自分は持っていません)、フリーズ等が起こる場合は動画を抜くなど色々やってみてください。それでもフリーズするようなら(もしくはPCでもフリーズするなら)修正して再…

みなみけ〜おかわり〜 2話感想

はっきり言います。酷すぎると まず主要キャラ以外全て黒塗りで潰すのはどうかと。これじゃ手抜きとしか取られない。見ていて不快。あと学校の設定をあまりにも変えすぎだと思う。春香の高校は大学化してるし…。 次に内容が悪い。テンポが悪くなって、面白さ…

true tears 2話感想

相変わらず作画がいいですね。 内容も今後に期待を持たせる感じがあってよかったと思います。3話以降にも期待したい。

あの実況MADが100万再生達成!

まだ1月なのに…。

1曲ヒント

多分変えません(爆 選出されたら1/23の別の曲を指名

譜面公開

dwi

今週も2つです リフレクティア/eufonius 難易度:楽:3 踊:5 激:7 鬼:9 BPM:123.90固定 http://www.megaupload.com/?d=RUQ4MSGE DLはこちらから 予定変更で作った譜面です。「true tears」OP。 譜面は簡単です。鬼も全然難しくないはず…。カザハネ/霜…

オリコン超低レベル週…

まだ電王がTOP10に入れそうなほど、レベルは低いです。また、先週合算で5000程度の曲がまだデイリーで残っている状態と考えれば、30位以内は2000程度でも入れる可能性が出てきましたね。もしかしたら2000割れも考えられるかも。とにかく過去最低レベルと言っ…

結局、来週フライングで数曲入れることになりそうです。

おそらく、リフレクティアのフライングは確実。扉の方もフライングで入れるかもしれません。と、言うのも上位が一気に評価落ちをしたため、ランキングのレベルが下がってきているからです。下位の曲もさほど上がってくる曲がいないため、フライングの曲が初…

土曜に譜面公開予定です

dwi

公開曲は変更します。「カザハネ」「リフレクティア」の2曲公開ということになります。 リフレクティアは既に譜面完成。さほど難易度高くありません。鬼も10以下です。 カザハネは現在楽譜面しか出来ていませんが、鬼は結構難しいかも…。

true tears1話感想

雷轟丸… まあ、これからどうなるかってところでしょうかね。結構伏線は立ってるようですが…。 作画に関しては、凄いとしか言い様が無いですなぁ…。背景が上手い。とても見やすいです。このクオリティを最後まで続けられればいいんですが…。P.A.WORKSの方々が…