少数派勝負が大当たり

まさかの7HITでした。何時振りですかね…。こんなにHIT稼いだのは。しかしボーナスラインには届かなかったわけなんでちょっと残念といえば残念ですね…。
あと残念といえば新曲が2曲と少なかった件。正直9・10位は落ちてもしょうがないと思ってたのに…。こむちゃは本当に新曲に厳しくなりましたね。最近あまり納得がいきません。
来週こそは新曲3以上ほしいところですね…。8位までは圏外に落とせるわけだから、思い切って入れてくれてもいいんじゃないかなぁ…。
ついでに予想する上での参考になるかはわかりませんが、来週の予想を大まかに分けると
(1・2・3)−(4・5)−(6位以下)
こんな感じになるのではないでしょうか。上位は3強をどのように置くか。下位は新曲をどうするかが高HITへ繋がるんじゃないですかね。上位3曲はどのパターンも考えられるだけに、勝負にでてもいいかもしれません。

新曲が常連しか入らないことについて某所への反応を兼ねて個人的に…

僕もリクエストは一応しているんですが、ここ数週の結果を見て、リクエストをする気が萎えています。
売れて無い曲にリクエストをしても結局オリコン順位をそのまま反映させてランキングに入れてたり、OPで掛かった曲だけ入っているような現象が続いている以上、リクエストを送る気にはあまりなりません。
しかしランキングを変えるにはリクエストを送るしか今のところ無いので、個人的にはもう少しリクエストを継続して送ってみようと思います。*1
ただ正直な話を言わせていただきますと、こむちゃが軌道に乗ってからランキングの部分が手抜きになってる気がしてなりません。ゲストを呼ぶことだけに必死になってる感じがして。
ちなみにランキングだけを言わせて貰えば、ドリカン末期とよく似ている感じがします。(常連以外の新曲がかなり弱かったのも末期の特徴)
まあ改善されないようなら、最悪番組を2つに分けて、ランキング専門の番組と音楽に関するトーク番組を作ってしまえばいいんじゃないとも思ってますが。(各30分で)まあ100%そんなパターンにはならないでしょう。
今はとにかく耐えるだけです。変わることを信じつつ。

追記

yozuca*さんのHappy my lifeにはまってしまいました。正直これほどはまるとは予想外でした。
最初は8点くらいかな…と思ってましたが、今になっては9点台でさらに上がれば10点も夢じゃない状態です。
こうなるとこむちゃに入らなかったのが本当に悔やまれます…orz
あと光の行方も評価が上昇中。こちらは来週には入れそうなのでクロレビ的には嬉しい限りですね(こんなこと言って入らなかったら最悪極まりないですが)

*1:最悪、番組に苦情を言ってもいいんですけど、絶対変わらなさそうなんで