ヘキパラ杯途中経過

※参加者42名(22時現在)

曲名 1位 2位 3位 4位 5位 6位 7位 8位 9位 10位
SECRET AMBTION 42                  
Bland new day   23 13 3 2   1      
天壌を翔る者たち   14 11 12 4 1        
モザイクカケラ   5 18 16 2 1        
Days       10 17 11 3   1  
romanesque       1 14 17 5 3 1  
Romantic summer         3 8 20 2 2 4
微熱S.O.S!!           1 6 20 9 2
純白サンクチュアリィ           2 6 11 19 3
きれいな旋律                 1 17
Divine love             1 1 2 8
星空のSpica               4 4 4
gravitation               1 3 4

とりあえず順位ごとに
1位:語る必要なし(爆 単勝1.0倍ですw
2位:Aice5に固まりすぎている印象。解散効果とかあんまり無いような気がするし、Daysとの票割れで結構持ってかれそうな感じがするんで、個人的には伸びて3位までと思ってます。
3位:いい具合に割れてます。ここを当てると上位を狙えるかも
4位:ここも割れてますが、Daysの初4は無いような気が…。
5位:Daysの初5とromanesqueのUPで大体割れてます
6位:5位と同じ感じ。地味に単独予想者3名
7位:Summerに固まっている感じ。この曲の強さがよくわからないですね。ダウンの可能性もあり得ないことじゃない。
8位:微熱に固まってますね。この曲も即圏外がありそうで怖い。この近辺から9日の新曲予想者もいますね。
9位:純白の暴落予想者が多すぎる気がします。新曲が弱かったらここまで落ちそうに無いと思うんですけどねぇ…。
10位:旋律が多いかな…。新曲2以上なら圏外濃厚なのでこれもわからない。

全体的に下位は固まりすぎている感じ。穴を狙うと面白いかも(春は穴を狙わないとなかなかボーナス取れないような…)

感想

先週の新曲弱すぎる…。新曲が弱いのは個人的には予想通り。しかし微熱圏外だったりJAMがUPしてるのは謎ですねぇ…。
結局下位は旋律8位が全滅だったこともあり平均全く伸びず。逆に上位は1番人気通りにきて順当といったところですかね…。天壌はもうだめなのか。
来週からSECRETとDaysの一騎打ちに入りそうな感じ。下位には圏外候補がぞろぞろといるため新曲との入れ替わりも激しくなりそうです。
とりあえずハヤテキタ━(゚∀゚)━!だけは言わせてください(ぉ

追記

Gyaoやってくれる…(ぉ
ハヤテのPVがなんと公開中だったということを討論会で知ってしまい、早速視聴。
やっぱりアニメ版同様とてもいい曲ですね〜。1年ぶりの10点は決定的。指も来週発売週にも関わらず1位になるかもしれません。それほど自分にあってる曲ですね。本当にいい曲です。PVはともかく…ね(ぇ
何とかこむちゃで1位を取って欲しいですね…。自分もリクエストをしていこうと思います。