ヘキパラ杯途中経過

※参加者40名(22時10分現在)

曲名 1位 2位 3位 4位 5位 6位 7位 8位 9位 10位
SECRET AMBTION 39 1                
Bland new day 1 25 13 1            
Days   14 26              
モザイクカケラ       28 11 1        
星空のSpica     1 10 21 8        
天壌を翔る者たち         8 28 3 1    
romanesque           1 20 16 1 1
gravitation       1   2 16 17 3  
純白サンクチュアリィ               3 19 7
赤い涙               1 10 11
Divine love             1 1 4 7
Happy my life 〜Thank you for everything!!〜               1 2 8
光の行方                 1 1
きれいな旋律                   2
Romantic summer                   1
微熱S.O.S!!                   1
BLOOD QUEEN                   1

とりあえず区分けすると
1−(2・3)−(4・5・6)−(7・8・9・10)
となりますね。分けた順に見ていくことにします

1位:今週は1.0倍じゃないですが(Fイモが変更しなければ2名だったんですが)ほぼ鉄板でしょう。ただAice5の勢いが侮れないか。
2・3位:ソロかユニットか。結構難しいところですね…。ソロに票が一気に行ってしまえば2位は変わるかも
4〜6位:Spicaの初登場順位が鍵。Spicaが7位以下なら大波乱ですが、前回の実績を考えれば5位くらいには来るでしょう。低レベルなら4位も狙える。逆に天壌は川田票が割れるので6位どころか7位に落ちそうな気がしてならない。
7位以下:angelaの初登場順位が一つの鍵ですが、それ以上に問題は他の新曲が入るのかどうか。売上週の曲はいずれもオリコン順位がいいだけに、リクエスト次第では4曲変わりそうな気がします。どの曲もいいだけに個人的には大量に入って欲しいですね。今のところ7・8位が2択で9位が純白派・10位は割れすぎててわからない状況。1番人気が11名ですからねぇ…。

パーフェクトの可能性は極めて低そうですが、展開次第では1ヶ月ぶりに出るかもしれませんよ。
でもこんなときに限って大波乱が来るんですよ…。
※:Spicaの予想内訳がずれてたので修正しました。