今期のアニソン。本当に豊作だったのか(前半発売曲評価)

今期のアニソンも徐々に発売されてきました。今日で大体半分くらい発売されたみたいですので、ここで前半に発売された曲を評価してみました。(フル未試聴を除く)
※:アニメOP・ED版の評価
@:フルVerを聴いたときの想定評価(以上17日の日記から。17日以後に聴いた曲はこの日記にて追記扱い。赤い涙※=CMでのサビ評価、@は想定不能のため空欄)
#:フルVerの評価(こむちゃランクイン曲はこの評価がクロレビに提出する点数とは限りません)

曲名
SECRET AMBITION 7 5〜8 6
romanesque 6 5〜7 5
この青空に約束を 8 7〜9 10
青空のファンタジア 6 5〜8 7
Apocrypha 7 6〜8 9
Brand new day 5 4〜6 5
colorless wind 7 7〜9 9
微熱S.O.S!! 8 8〜9 7
夢、ひとひら 6 5〜7 6
スマイル 6 6〜7 6
Romantic summer 5 4〜6 5
Days 8 8〜10 9
gravitation 6 5〜7 8
星空のspica 8 7〜9 8
BLOOD QUEEN 7 7〜8 8
赤い涙 6   9

前半は豊作っぽい感じもありますが、先月18日発売の2曲はちょっと期待はずれ。SECRETは終わり方がアニメ版よりよくない気がするし、romanesqueは全体的に強調するところが無くてあまり評価が上がりません。
25日はよかったですね。青空が実質10点とトップ。他の曲も9点が2曲と豊作っぽいところは見せています。しかしこむちゃにランクインした曲は評価があまり高くなく、クロレビ上は厳しい状況(まあ来週以降の曲次第では何とかなりそうですが)
Daysは10点に近い9点。あと少しってところですかね。ただ声優系で9点が出るのは結構久しぶりかもしれませんね。
今日発売の曲では赤い涙がトップ。全体的に聴きこみが足りませんが、他の曲も大体こんな評価になると思います。やはりシャナ関連は評価がいいですね。他の曲も8点とかなりいい曲が揃った感じです。ただ指は非常に困った状況になっているためこの評価でもランクインできないかもしれません…。
16日以降の曲は6月の終わりを目処に書く予定です。多分10点が1曲は出ていると思います。それは当然あの曲という訳ですが(ぉ