ローズプレステージのハンデ49kg…

軽いですね…。全然見込まれて無い。ココナッツパンチより2kgも軽い。まさかまさかの最軽量。
しかし49だと乗れる騎手が限られてきますね。上村は49じゃ乗れないらしいので、誰が乗るのか全くわからなくってきました。
可能性があるのは橋口厩舎に騎乗経験のある若手騎手。鮫島や中村が該当するんですが、彼らがこの1鞍のために遠征するとはあんまり思えません。
個人的にはナムラマースで遠征しそうな藤岡(兄のほうです)に乗って欲しいのが一応の希望です。POGで取っていると、どうしても騎手に関してはシビアになりがちです…。でも誰が乗っても勝てる気が全くしないのは気のせいでしょうか…(^^;
本音を言わせて貰えば、ダービーに出れないのであれば素直に回避→放牧orラジオNIKKEI賞に出走と切り替えた方がいいんじゃないですかね…。馬体もまだまだ未完成ですし、多少無理もしてきていますので。
菊に出走する賞金は秋のトライアルで稼いだりもできるはずですし(回避馬が多数出る可能性もあるので多分1500万あれば出られるはず…)、ここは無理しないで欲しいなぁ…。