凱旋門賞

一応書くか…
正直斤量差で負けた感じもあるんですが、58Kのプライド(牝馬)に差されてる時点でこれは言い訳にもならないでしょうね…。たとえハリケーンランシロッコに勝ったとはいえ、ハリケーンランは単に不利を受けただけだからまともに走ってれば負けてた可能性も十分にあったわけで。
ちょっと序盤から前につけすぎだった感じかなぁ…。いつもみたいに後方待機の方が勝てたかも。ここは世界になぜか弱い豊らしいんですが…。
まあ次に日本で走るときはまた勝ちそうなんでどうでもいいんですが。JCだったら別かも(外国馬が空気を読まないで…)
あと今日のドリーム競馬でも宮川氏が言ってましたが、ツアー客の中にマナーの悪い奴がいたらしいですね。正直海外でこんなことされると日本が変な目で見られそうなんで嫌なんですよ…。こんな人は今度から行かないでください。ただでさえ国内でもマナー悪いことは有名なのに…。