F1

フランスGP

フェラーリの調子が上がってきた感じがしますが、地味に3ストップ作戦でマッサが失敗気味。むしろルノーが突如2ストップでアロンソを2位に上げた判断がよかったような気もしますが。
他ではトヨタが良くなってきましたね。トゥルーリはリタイアでしたがラルフがピットミスさえなければ確実に表彰台。あのミスが本当に悔やまれます。
SA05のラストランはモンタニーが完走。琢磨はクラッチ壊れちゃ仕方ないか…。

SA06

ドイツGPより導入の06。既にシェークダウン(琢磨用のみらしいですが…)とある程度のテストは終わったそうです。
問題は一体どの程度のマシンなのかということ。琢磨のコメントではMF1と同レベルでトルコには完璧になりそうとか言ってましたけど、正直現状でMF1に勝てそうにない気がするんですよね…。期待はしてますが。
とりあえずドイツは完走が目標でしょう。バーレーンみたいに6回ピットに入ってもいいので完走はしてほしいですね。
ってかモンタニーに1度だけでいいから乗せてあげて欲しいなぁ…。あれだけ05に乗ったのに06に乗れないのも…