F1(多分ハンガリー〜日本まで)

ハンガリー

散々Hondaが優勝したってことは聞いたからレースは忘れてない。
まさかアロンソリタイアは予想外。リアタイヤのナット外れるなんて誰が思うか…。
ミハエルも接触リタイアだったし、Hondaにとっては有利な展開だったのは間違いないんですけどねぇ…。まあそれを差し置いても速かったのは確かなんですが。そして君が代に感動。F1で聴けるなんて思いもしなかっただけに。
SAF1は5週遅れで琢磨が完走してたっけ…。相当トラブルだらけだったけど。

トルコ

忘れた(爆
確かSC入ったところでピットミスしてアロンソにミハエル負けたレースでしたね。あれは明らかにフェラーリのミスとしか言い様がありません。むしろリウッツィやってくれる…。
SAF1はダブルリタイア扱い(琢磨は相当週回数不足なだけですが…)でしたね…。このレースをみて左近はダメなんじゃないかと思い始めてたはず…。

イタリア

アロンソやっちゃった…。そしてミハエル優勝&引退発表
むしろこれが衝撃的すぎて他のことが目立たない感じ。クビサ初表彰台だったのに…。
マッサがかわいそうだったと思うレースだったのは覚えてる(ぉ
SAF1はやっとMF1に勝ったんだっけ…。アルバースが相当トラブル起こしてまともに走れてなかった感じでしたけど…。そして左近はやっぱりダメだ…。

中国

ミハエルは本当に凄いドライバーですね…。あのコンディションで勝つとは思いませんでしたよ…。これで面白くなってきたと思ってはいましたが…。
ってか琢磨なにやってんの…。青旗無視2回目じゃ話にならないって…。言い訳しても無駄ですよ。あの場面は譲らないと…。それを言ったらアルバースもダメですが(1回目だからタイムペナルティで済んだだけ)

そして日本

序盤からミハエル勝つな…。とか思ってたらいきなりエンジンブローってどうなってんだよ…。地上波なんてCM明けでいきなりそれだからビックリした…。
アロンソは速い。ロングランになると強いんですかね…。逆にマッサは一発の速さしかないのかなぁ…。運も無かったけど。
アルバースのリアがいきなりぶっ壊れたが謎ですね…。ドライブシャフトがシケインに落ちてたからSC入るのかと思ったけど入りませんでしたね。相当危ないところに落ちてたと思うけど。
SAF1が頑張ったよ…・゚・(つД`)・゚・琢磨がそこそこ速いラップ出してたし(最速はウェバーより速かった)、左近はまたスピンしたしw(完走したけど)亜久里さんも琢磨もこれが限界って言ってたから初年度としては満足してるのかな…。
思ったんですけどモンテイロってやたらと遅い気がするんですがどうなんですかね…。アルバースはそこそこ速いのに…。まあ来年多分いないからどうでもいいか(爆
これでアロンソが事実上チャンピオン確定か…。ブラジルで0Pってことは無さそうだしなぁ…。