オリコンがアニソンだらけに…

さほどレベル的には高くありませんでしたが、大量の新曲がチャートを賑わせました。
Kalafinaが健闘して8位。地方では公開していない映画のため、売上は悪いかと思いましたが、意外にも売れてたのでビックリですね。自分も結構好きです。
絶望>アリプロが予想外だった感じ。アリプロの衰退がここから伺える感じではあります。やはり同じような曲を連続して出している現状では、マンネリ化を感じていたファンが離れているのでは無いかと思いますね。まさか暗黒天国より初動で鈍るとは思ってもいませんでしたが…(^^; あとアリプロは補正が全然掛からないですね…。
後は30位にかけて団子状態になってるという印象も伺えますね。自分の好きなリフレクティアは25位。大体デイリー推移を見る限り妥当な順位ですね。
アニオタ用の方は今週大変そうです。