MYアニソンランキング 第4回

順位 指数 曲名 アーティスト名 推移
1位 9.0 Plenty of grit 林原めぐみ V4
2位 8.6 WORLD END FLOW
3位 8.0 セキレイ 結・月海・草野・松
4位 7.9 ブルーバード いきものがかり ▼2
5位 7.6 流星レコード marble △4
6位 7.5 sprinter Kalafina ▼2
7位 7.2 Fly away THYME
8位 7.0 雨上がりの花よ咲け 茅原実里 ▼2
9位 6.5 flower of bravery fripSide ▼4
10位 6.3 とまどいビターチューン 姫宮みらんとチョコレートロッカーズ ▼2

林原さんV4ですが、指数が落ち始め、ここからは厳しい展開に。
TOPを狙う後続集団から何が抜けるのかと思われましたが、初登場にしてFLOWが2位と高位置。来週の1位最有力といってもいいかもしれません。評価が下がったブルーバードは脱落。セキレイもこれ以上は苦しく、しばらくは3位を保つので精一杯かも。それほど後続の曲で評価が高くなっている曲が多いです。
5位には先週9位だった流星レコードが一気にきました。評価上昇で一気に上位に食い込むほどに。来週も更なる上昇が見込めるので、勢いは止まらないかもしれない。逆に先週高位置に登場した新曲2つが不振で伸びず。茅原さんは来週当たりから再浮上も含めた圏外争いに飲み込まれるかも。2・3回聴くとどうしても飽き易くて…。
来週はライオンが登場。しかし曲の評価はそこまで高くない感じ。まずは流星レコードセキレイとの3位争いといった感じでしょうか。ノーザンクロスだったら2位までいけるんだけどな…