いよいよ決勝トーナメント…

最萌の話です。
抽選の時間をすっかり忘れてしまい、終わった頃に思い出して確認してました。今年は案外有力どころが分散してる感じですかね…。ただ予想が難しいブロックも多い用で。
と、言うわけでブロック優勝キャラを予想してみます

Aブロック

キャラ名
古手梨花
瀬戸燦
フェイト・T・H
C.C.
園崎魅音
南春香
桂言葉

意外と予想が難しいと思うAブロック。鍵はひぐらし勢が昨年ほどの強さを持っているかどうかにある。
◎を売ったのはいいが、梨花が勝つのは結構苦しい。春香が予想以上の善戦を見せると負ける可能性もありそう。よって本命にはしているものの、あまり強気にはいけない。
相手は燦・フェイト辺りで。フェイトは1回戦の相手が何気に悪い。ここである程度の強さを見せないと風子に2回戦で潰されそうな気がする。燦は相手的に負ける要素は無いので、準決勝までは余裕だろう。みやみやがそこまで票を取るとは思えないし…。
気になるのはC.C.。本編で性格激変に加え、出演自体相当減っているだけに、いくら票が取れるキャラと言っても、厳しい戦いになるだろう。最悪、1回戦終了ってのもあるかも…と睨んでいる。
穴は言葉。1回戦勝ち上がると怖い存在かもしれない。

Bブロック

キャラ名
千葉紀梨乃
江戸前留奈
藤林椋
涼宮ハルヒ
ヒロ
シャーリー

このブロックは予想しやすい。
準決勝は留奈VS紀梨乃・椋VSヒロorハルヒと読み、この5人に印を打った。後は準決勝でどうなるか…だけ。
一応本命に紀梨乃を置いた。バンブレ勢何気に強そうで…。椋辺りが怖いけど、留奈が結構票を持ってるだけに、紀梨乃に勝てればそのままブロック優勝までいけるとの読み。
穴は死亡込みでシャーリーにはしてみたものの、そもそも予選もそこまで票を取った印象が無い。まして死亡してから既に1ヶ月も経過しているとなると、1回戦突破で限界だろう(最悪ナナリーの捨て駒…ってことは無いよなぁ…)

Cブロック

キャラ名
ゆの
柊かがみ
藤林杏
愛沢咲夜
園崎詩音
ルイズ
南夏奈

本命に放送効果込みでゆのを選んでみた。純粋に強いのはかがみだろうけど、隙はあると思う。
個人的に咲夜がどこまでいけるのかに注目したい。穴は夏奈。ゆのに勝てば結構いけそうな気がするけど…。
ルイズが怖いとは思っていますが、ルイズ自体票が増えそうな要素は既に無いと思う。本編も評判悪いだけに、杏に潰されて終わりってパターンがありそう。

Dブロック

キャラ名
マリア
坂上智代
泉こなた
宮子
ティアナ・ランスター
シェリル・ノーム
竜宮レナ

期待値込みでマリア本命。ただ、1回戦でいきなり敗退って線も有り得るだけに、強気にはいけない。
相手は智代を押したい。こなたは今年もどこかで潰されるとの読み。
他で怖いのは本編死亡フラグ立ちまくりのシェリルかな…と。穴は1回戦突破が条件ですがレナ。

Eブロック

キャラ名
ホロ
シャナ
南千秋
高町なのは
川添珠姫
ランカ・リー
湯浅比呂美

正直読めないブロック。本命にも悩む。
◎とは言え、ホロは2回戦で珠姫と当たるのが確実。ここで終わる可能性もある。そうなると珠姫優勝の線が出てくる。シャナと千秋は楽な相手関係なので準決勝までは余裕。問題はなのはだけ。今年もやはり苦戦傾向なだけに、1回戦突破後、シャナと千秋VSホロor珠姫に勝てるかは今のところ微妙なところ。いくら劇場版が決まったとはいえ、やはり昨年の作品ということもあって、苦戦はすると思う。ランカも票は結構持っているので侮れない相手。
穴は期待込みで比呂美。なのはさんに勝ってくれればそれでいいんだけど…。本来なら穴にシグナムを置きたかったが、相手が同じ作品だけに捨て駒決定だろう。

Fブロック

キャラ名
古河渚
八神はやて
貴嶋サキ
森宮蒼乃
瀬川泉
銭形巡
紅月カレン

渚が有利とみて◎。これは結構自信有り。
相手ははやてで決定だろう。▲以下は正直適当につけた(爆
それだけ2強が抜けてるのかな…と思うブロック。荒れるとすればはやてが早々に負けるくらいか…?

Gブロック

キャラ名
三千院ナギ
柊つかさ
水無灯里
西園寺世界
西沢歩
北条沙都子
スバル・ナカジマ

死のブロックになりました。
昨年ブロック優勝を決めているナギを本命に。相手は当然つかさ。この2人のブロック準決勝で勝った方がこのブロックの勝者。決勝の相手はおそらく灯里なので、こうなれば勝てるだろう。
荒れるとすれば、灯里が早々に敗退するという場合、他のキャラが上がってくると、決勝で何かあるかも。
ただ、ほぼ2強の状態だけに、他が勝ちに行くのはかなり厳しいだろう。

Hブロック

キャラ名
桂ヒナギク
鷺ノ宮伊澄
石動乃絵
春原芽衣
日下部みさお

ヒナギクに自信の◎。このブロックの相手関係から、みさおに勝てば優勝濃厚。そのみさおも大して強くないと思うので、おそらく余裕で抜けられるだろう。要は決勝の相手が問題。伊澄なら同作品なので関係なし、乃絵や芽衣では勝ち目は薄い。よって、決勝まで行くことが出来れば、ブロック優勝は濃厚なのである。
乃絵には頑張って欲しいですが、2回戦がかなり厳しいだけに、そこで勝つことが出来るか…。準決勝は楽だろうから、勝てば決勝までいけるけど…

 


と、予想してみました。
どこでもいいので、◎-○の的中が見たいです…。どれも○以下は自信ないんですよ…。幾分始めてやってみたもので。
自分はみなみけとtt中心に票を投じたいと思います。暇があればいいんだけど、盆休み終わってから1回戦開始だし、忘れてそうだ…(^^;