オリコン

先週の枚数が酷く外れていてガッカリorz
アニソンの係数って本当にでかいですねぇ…。中には3倍程度もあるみたいで。アニメイトが本当にデイリーチャートに全部集計されているのかと疑いたくなる。
そんな中、アリプロKalafinaの売上が出ましたが、Kalafinaが予想外に売れず…と言ったところでしょうか。それでも10位に入ったのは凄いですけどね。
アリプロはあのデイリー推移にしては枚数が少ない。係数が悪いのかそれともポニョに完封の時点で指数が低いのかはわからない。ただ、係数が低すぎるのは確かだろう。
今週分は思った以上に売上出ないかも…と思わせる曲が多い。
BLACK DIAMONDが13位。茅原さんが15位と健闘はしていますが、指数がおそらく低いため補正が大きく出ないと前作以下の可能性が出てきたということになります。さすがに爆死ラインまでは行かないでしょうが、初動落ちとなると少し残念な気がしますね。ここからの粘りに期待したい。
小野さんが不振。26位スタートですぐに暴落するタイプのため、補正が出ない限り前作割れ決定的でしょう。やっぱりスローテンポの方が受けるんですかね…。
あと、marble・ルイズもこの位置ではかなり苦戦していそうです。ルイズは前作割れ確実、marbleも前作割れの可能性あり。新シリーズとなって、ひだまりあたりは伸ばすかと思われましたが、さすがにEDはそうも行かないようです。ゼロ魔は…評判悪いししょうがないとしか。
あと気になるのはTHYMEやいとうかなこさんが未登場。まさか3桁なんてことは無いだろうなぁ…。それは悲しいですよ。