MYアニソンランキング 第3回

順位 指数 曲名 アーティスト名 推移
1位 9.3 Plenty of grit 林原めぐみ V3
2位 8.1 ブルーバード いきものがかり →2
3位 8.0 セキレイ 結・月海・草野・松 △1
4位 7.8 sprinter Kalafina △2
5位 7.5 flower of bravery fripSide ▼2
6位 7.2 雨上がりの花よ咲け 茅原実里
7位 6.8 Fly away THYME
8位 6.6 とまどいビターチューン 姫宮みらんとチョコレートロッカーズ △1
9位 6.3 流星レコード marble
10位 6.0 星間飛行 ランカ・リー ▼2

上位2曲は変わらず
しかし、2位以下が固まりはじめました。ブルーバードに指数が下がり、セキレイ・sprinterの指数が少し上がりました。来週入れ替わりの可能性もあります。ただそれを上回る新曲候補もあると言う…。
茅原さんは指数自体は以前とあまり変わらないくらいですが、1位を取る可能性はおそらく低く、あと2週である程度指数が上がらないと残留が厳しくなります。それだけにこの1週間で指数が上がるのか…が重要。
他、予想外に評価が高かったFly awayが7位と高位置。ひだまりEDは相変わらずの良曲で初9と健闘しました。
来週はギアスOPのWORLD ENDの初登場位置がかなり高く出そうな感じ。再来週はライオンと有力どころが続きます。
しかし…27の候補が今のところ喜多君だけってのもアレだな…。yozuca*さんのノンタイがいい曲なら十分動かせるかもしれないけど…。