関係ないけど、指のルール変更について

もう参加して無いので、何を言っても消えた人間の戯言としか捉えないで下さい。
 


まあ、あのルール変更は当然の処置。
最近の指を見てると、極端に声優が強い人とそうで無い人の2つに分かれている感じで、さらにこむちゃ及びシングル曲のみって人と、アルバム曲でも何でもつぎ込む人の2つに分かれている。
極端に1人のアーティストが強い上、アルバム系(キャラソンなど)を入れられると、タイアップ不明だったり、発売日分からなかったり、c/wとアルバムの数がよく分からなかったりで集計する側は大変ですから、これに関してはしょうがないと受け入れて欲しいと思います。入れたい曲があるなら、自分のブログで本当のチャートを出せばいいと思うので。
まあ、どんな理由があるにしろ、自分はもう消えたわけなんで、この考えは外部から見た人間の1つの意見と捉えてくれればいいと思います。今となっては指を辞めて、すっきりしたとも思っていますし。
いい曲を並べて順位付けをするのも、最近は悩みの種でもあり、純粋に曲を楽しむということから離れてしまったと感じていました。今年に入っていい曲も悪い部分ばかり指摘し始めていたので、そういった意味では順位をつけることなく、楽しく音楽を聴いている今の状況が自分にはあっていたのかもしれませんから…。
ついでに、動画を作っていて悪い曲も普通に感じたり、さほどよくなかった曲がいい曲に思えてきたってことも今はあります。皆さんも悪いと思った曲をもう聴かないというのではなく、数回聴いて、その上で本当の評価ってものを出して欲しいとは思います。
 


つまり、自分は今、アストロンの評価をいい加減に書き換えたくしょうがないのですw(爆 5点なんてつけるんじゃなかったよ…orz