宝塚記念

岩田で勝つのか…。と、いうより岩田結構上手い騎乗だった。馬体を併せないように少しだけ間を取ってましたね。併せていたらサムソンが競り勝ったかもしれません。
全体的にハイペースで前の馬が総崩れ。そうじゃなきゃファストタテヤマなんて5着に来ません(爆
ウオッカはやはりまだ差があるのかも…。若い馬だしこれからの成長に期待。出来れば海外なんて止めて、国内に専念して欲しい。このレースで負けたこと=海外にはまだまだ早いと捉えて欲しい。あっちに行って大敗して故障なんてしたらそれは大変なことだから。
個人的にはマキハタサイボーグが頑張っていたのが印象的だったかなぁ…。数少ないメジロブライト産駒。今後長距離重賞で見てみたい馬です。ただセン馬なので血はつなげませんねぇ…。無理なら障害も考えられてるのかも。