夏オワタ…

ふくが1位になってしまいました…。1位が変わったのは素直にいいと思いますが、個人的に絶対1位を取って欲しくなかった曲が1位を取ってしまい、しかも対抗曲かと思われたハヤテは早々にダウンを喫し戦線離脱。これでは話になりません。今後が本当に不安になってきました。
と、言いますと。要は現在のTOP5は全て声優系統の曲で、アニソン歌手と呼ばれるようなアーティストの曲は6位以下の状況。悪い言い方をさせてもらえば声優別格状態です。これはドリカン時代からそうだったかも知れませんが、最近益々悪化している感じがしないでもありません。
ここでブログを回って見つけた文を一つ。

はい、今後の鍵は新曲の数ですね、後半部はランキングとは呼びません羅列と呼びます。(川神さんの6/24日付の日記より)

言われてみれば、確かにそうかもしれないと思った一文。
個人的な意見を言わせていただきますと、今後ランキングが停滞した場合、楽しみは新曲しかなくなってしまう気がするんですよね。しかし7月には新曲がほとんど無く、上位も固定されそうなんで、面白味はあまりありません。上位のランキング=羅列というのは言いすぎかもしれませんが、僕も言い換えればそうじゃないか。と思います。何故なら8月以降さらに極悪なランキングになりかねないから。羅列って言われてもおかしくない現状が、問題なんじゃないかなぁ…。と思います。ってかI've弱いなぁ…orz
ついでにこちらも。

[2007年8月25日付 こむちゃーと?]

1:(V2) Beautiful Amulet
2:(△1) 恋する天気図
3:(▼1) 君がくれたあの日
4:(N)  MASSIVE WONDERS
5:(▼1) もってけ! セーラーふく
6:(△1) SECRET AMBITION
7:(▼2) 星空のSpica
8:(→2) Days
9:(▼3) てのひら
10:(→2) チアルーガ!

(lyricさんの6/24の日記より)

このパターンになったら番組聴くの止めます(爆 いや、本当に。
まあこのランキングには100%ならないでしょう…。*1
ちなみに僕の予想は下記の通り
1:(△1) Beautiful Amulet
2:(▼1) 君がくれたあの日
3:(→) もってけ! セーラーふく
4:(△1) I SAY YES 
5:(初) 恋する天気図
6:(△2) Get my way!
7:(▼3) 星空のSpica
8:(初) MASSIVE WONDERS
9:(▼3) Shining stars bless☆
10:(初) らぶ☆センセイション

こんなランキングでも少しはマシに思えるのは気のせいだろうか…。ってかICHIKOさん4位とか川田さん6位とか絶対あり得ないような…orz しかも先週5位が圏外(爆
1HITすればいいようなランキング予想。8月4回分全部やってみようかなぁ…(ぇ

*1:突っ込ませていただくと、1:奈々さん発売週初4はあり得ない。天気図2位もあってはいけない(爆 2:シクアンの再浮上はまず無いというより無いほうがいい(ぉ3:てのひらは7月発売の別の曲と変わっていそう。4:チアルーガ!って何(爆