暑い日は続きます…

ドウモ( ・∀・)っ旦 ファイモです
いやぁ…。暑いのなんのって…。30℃普通に超えてますからねぇ…。東京がちょっとだけ羨ましいです…。北海道?だって今日真夏日だったらしいじゃん…(ぉ
期末テスト近いので暑さに負けずに頑張りたいところです。

昨日の野球

鳥谷お前はヒーローだよ…・゜・(つД`)・゜・
劇的な幕切れでしたね…中日−阪神。最後まで凄く長かったです。5時間手前で引き分けも十分考えられた場面だけに、あのHRは素晴らしい。鳥谷ってあんなに飛ばせるバッターだったっけ…ってのは思ったけど。まあ、いいんじゃないですかね。

で、今日は…

逆転負け確実ラインじゃん…。orz 吉野はまた満塁作ってるし…。
(その後)なんで川合にHITで3点…。エラーもあっただろ…。

今日の野球

野村謙二郎2000本安打達成! 本当におめでとうございます。試合も勝ったし、本人にとっては忘れられない1日になったのではないでしょうか。
巨人が勝った?そんなの知りませんが何か(爆)

宝塚記念枠順確定

タップ大外キタ━(゜∀゜)━!
勝ったも同然だろ。去年も外枠で勝ってるし、何より調子がいい。ロブロイなんてペリエラッキー珍馬には負けませんよ。怖いのはシルクフェイマスとかその辺りだと思いますけどね。サンペガが1番怖かったけど、ミキーオじゃなぁ…。私情じゃ応援はしたいけど、無理だろうな…。
ビッグゴールドが何気に気になるところ…。

昨日の週刊少年マガジン

一番面白いと思ったのはあひるの空かな…。かなり良かったと思います。試合もこの調子で…。次いでエア・ギア、Full Spec、チェンジング・ナウ、はじめの一歩の順。チェンナウは驚愕の話だったなぁ…。一歩は続きが気になる。
逆につまらなかったのは涼風・スクラン探偵学園Qネギま・ツバサの順。涼風ってどんな展開にもっていきたいのか分からないんですが…。スクランは作者が限界っぽ。
全体的に面白い方だったかな…。ただ、つまらない漫画はやたらつまらなかったので、その辺何とか…。

トーハン*1コミックランキングで…

ハヤテのごとく!10位キタ━(゜∀゜)━!
これはサンデーではとんでもないことですよ。新人で、しかも2巻しか発売していないのに10位ですからこれは凄い。マガジンが後発売(1日遅い)だったのと、マガジンが裏ローテ*2だったからかも知れませんが、かなり売れていることは確かですね。畑さんにはこれで調子に乗らないで、益々漫画家として精進していってもらえればと思います。そして、いつかはサンデーの看板的漫画が書ければいいんじゃないでしょうか。ちなみに僕はトーハンじゃなくて普通の本屋で買ってます。
ハヤテってキャラが結構良く出来ているから、話が上手く進んでるんじゃないかと自分は思っていますが…。買っている皆さんはどうですか?よければ意見を聞かせてほしいです。

追記 漫画の話で恐縮ですが…

家の本棚が溜まっていてこのままでは買ってきた漫画が入れられなくなってしまうので、入らない漫画を処分することにしました。
もし私のブログを見ている方で、以下の漫画が欲しい方はmegafeni@yahoo.co.jpまでどの漫画が欲しいかと値段を書いて送ってください。

売却予定漫画一覧

以上ですが、他にも中途半端に買ってある漫画がいっぱいあるので、これありませんかなどは聞いてもらっても構いません。どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
なお、メルアド公開してもいいのかという問題ですが、元々捨てアドなので、迷惑メールが来てもどうでもいいです(ぉ


今日はこの辺で…

*1:オリコンの本バージョン見たいなところです。ランク王国もこのランキング採用

*2:マガジン内で売れている漫画を分散して販売する。その際に売れている漫画が被らないようにするためにおそらくその部分だけローテーションを組んでいる模様。ツバサ・ネギまエア・ギアスクラン・一歩は大体ローテどおりです。ちなみに裏はスクランだけっぽい。マガジンの他の漫画はローテ不明。売れてないものは適当っぽい。ジャンプやサンデーも同じようにしています