暑い…

ドウモ( ・∀・)っ旦 ファイモです
暑いですね…。さすがに暑すぎです。北陸は梅雨すら来てないのに…。

今週は春競馬総決算 宝塚記念

やっぱりタップの逃げ切り期待です。この馬のためにあるレースだと思っているので。自分のペースに持っていくと強い。掛からなければまず勝てると思います。
去年の年度代表馬ゼンノロブロイは休み明けは問題ないと思いますが、デザーモが如何せんこの馬を乗りこなせるか微妙なところ。神戸新聞杯では確かに勝ってますが、今のロブロイとは微妙に違うだけになんともいえない。むしろG?を勝ったのはペリエの(ry あと、藤沢厩舎が重賞不振なのでちょっと買いにくい。2着付け狙いなら…と思います。
地方参戦のコスモバルク。今年は踏んだり蹴ったりで全く勝てていません。去年の有馬は後から行き過ぎて大敗しているだけに自滅覚悟で前に行く可能性もある。むしろ逃げないと粘れないと思う。陣営がどのような戦術を立ててくるか注目ですが、勝てないでしょう。むしろ五十嵐に戻して欲しいんですけどね…。ホントに。
他注目は金鯱賞3着のシルクフェイマス。良馬場である程度のペースが出れば去年の再来あり。天皇賞前で粘ったビッグゴールド。意外性は十分。安田記念怒涛の追い込みで2着のスイープトウショウ。無欲の追い込みなら可能性はありそう。
この辺りかな…。毎年牝馬が勝てないレースなので牝馬は消したいのですが、どうも今年はデータ通りに行かないので、もしかしたらがありそう。狙うならスイープしかいないでしょうが…。(アドグルは牡馬に勝てない。スティルはもう終わった馬だと思いますが…)
運命のレースまではまだまだありますが、白熱のレースを期待しましょう。

See-Saw久しぶりのシングル発売

ガンダムSEED Distiny最後のOP・EDはOPがCHEMISTRY。EDがSee-Sawに決まったそうです。
OPがとても微妙になりそうな気がしないでもないですが、まあいいんじゃないでしょうか。
EDのSee-Sawはシングル発売が2年前の君がいた物語以来になります。もう懐かしいですね…。発売は8月3日の予定です。
8月3日といえば、浜崎あゆみポルノグラフィティaikoが出すらしいです。前回SEED付きだったときは確か5位スタート(だっけ)だったので、今回4位以上は多分確定っぽいですが、出来ることならもう少し上の順位になって欲しい気もします。
そこで、少し考えました。See-Sawはこの時点で最高何位になれるのかです。
まず、浜崎にはどうあがいても勝てない(相手は推定16万前後)のでこれは無視。ってか無視しておく(ぉ
次にポルノ。相手は推定10万枚なので、ignitedの売上があれば勝てますが、See-Sawは10万以上初動を出せば2位となりますが、結構難しいです。一応実績があるとはいえ、曲が一般受けするものじゃないと厳しいと思います。これも無理に近い。
最後にaiko。相手はドラマタイアップ有りですが、この時点でどのドラマかよく分からないので一応推定初動8万とします。これなら僅差で勝てそうな気もします。確率は50%ぐらいでしょうか。ただ相手が月9だったりすると10万行きそうなので、こうなったら無理でしょう。
他には多分勝てます。ネギま以下はありえないでしょう(ぉ
結果:現時点で3位または4位。10万以上行けば2位も狙える。祭りが起こらない限り1位はない(まずないな…)
好きなアーティストだけに、早く8月が来て欲しい…。しかし今年は進路決めないといけないからあんまり来て欲しくもないなぁ…(そっちが重要だろと)
以上、あんまりにも暇だったので一応書いてみたコーナーでした。

プロ野球

今日から普通の野球です。
横浜−巨人はクルーンが出るかと期待していたのに、8回に横浜が頑張りすぎて結局クルーンは出番無し…。あのスピードボールが見たいのに…。
まあ、巨人が負けただけいいですよ(ぉ 阪神も勝ったし。ロッテが負けたのが非常に残念でした…。セラフィニは頑張ってただけに打線が金村を打ち崩せなかったのが痛い…。ソフトバンクとの差が縮んでしまうよ…。プレーオフで勝てばいいんだろうけどね(それ言ったら終わりだろ)
楽天はいつも逆転負けするのが好きなんですかね…(笑)杉内から4点取ったらもうちょっと頑張れよ…


今日はこの辺で