おめでとう日本代表!

ドウモ( ・∀・)っ旦 ファイモです
今日は日本中が熱く燃えた1日ではないでしょうか

サッカー ワールドカップ最終予選 日本−北朝鮮

いやぁ…。やってくれました。見事なゲームだったと思います。ケガで小野を欠き、出場停止で中村・中田・三都主を欠いた今日の試合でしたが、それを感じさせないいいプレーがいっぱい出ていたと思います。
今日はFW陣が活躍。柳沢・大黒がやっぱり光って見えました。柳沢は後半途中で交代しましたが、交代するまではいい活躍でした。大黒の1点は駄目押しでしたね。2回オフサイドを取られていたので3回目はきっちり決めてきました。
さあ、ワールドカップ本戦出場決定です。しかし最終予選はまだ1試合残っています。是非ともイランに勝って名実共にアジア代表の称号が欲しいところ。


しかし、そんな中日本では第2の聖戦が行われていたのである

ハッピー☆マテリアル フライングは結局3位

効果が出たのか不明ですが、4位の浜省・5位のBerryz工房を抜いている辺り1万程度は売れて走だが、この2組は確か前回初動が2万台だったはずなので、2ch効果が出ているとはイマイチ疑問である。2位のBENNIE Kがどれだけ売れているのか次第だろうが、明日抜けないと前作と初動は同じぐらいになりそうな予感。何だかんだ言って、煽っている1部の人間だけが買っているだけで全体的に見れば大して変わっていないのかもしれない。
正直この問題は早急に終わって欲しいものですが、2chの人間がこの祭り(?)を起こした原因が原因だけに、終わるとは思えない。ネギまじゃ無くても、今度はアニソン系歌手を狙いに絞り、1位を取らせるかもしれない。この問題はまだ続きそうである。
ちなみにこのネギまのCDに関してコメントをした某さくらの歌手ですが、ネギまが消えるよりお前が消えるほうが早い気がするんですが…。こんなのコメントするぐらいなら自分の心配でもすればどうですかね…。

東京ダービー シーチャリオット圧勝

単勝100円だそうで…。元返しは東京ダービー初らしい。
やっぱりこの馬強かった。今年の3歳ダート路線は駒がいっぱいいますね。JDDが楽しみ。そしてこの後の成長ぶりも楽しみである。
JDDも勝ってくれると面白いんですが、カネヒキリと比べるとどうかな…って気もしますね。


今日はこの辺で…