データが嫌いな自分

ドウモ( ・∀・)っ旦 ファイモです
今、ドラクエ?やってます。やっと船が手に入りました…。しかも行き先分からず雑魚相手に全滅危機…。
何時の間にスクルトはあんなに弱くなったんだろう…。?はすごく使えたのに…。

競馬

今日の目黒記念

ヨシトミレースと言う説もある目黒記念。しかし今年はオペラシチーのレコード勝ち。よかったですね。これで宝塚記念に出てくれれば面白い存在。2着のウイングランツも長距離なら非常に信頼の置ける馬なのでしょうかね。ハンデ限定ですが。
エルノヴァ毎回の如く詰めが甘いなぁ…。重賞好走級としか言えん…。

明日のオークス データ予想

データ大嫌いなのは2週前にも言ったとおりですが、データで予想するとラインクラフトはきっちりときているワナ。もしかしたら…。と思い、データを信用して予想してみる。
しかし、荒れる傾向の多いオークス。予想には一苦労する。

  1. 田中勝とヨシトミは毎回要らない(ぉ

当然ですって…。これでブリトンヤマニンアリエルが消えます。

  1. 前走スイートピーS組は要らない

毎年ボロ負け。買う意味がない。これによりライラプスコスモマーベラスが消える。

  1. 800万・400万で優先出走権の無い馬は要らない

今年だけですよ。1・2勝馬で余裕で出られるのは。これによりピューマカフェランタナビッグフラワーが消えます。

  1. フローラS組は連対できない

3着もシンコールビー1頭だけ。今年の面子も微妙なところ。毎年人気を背負って消えているだけに今年も無理でしょう。これによりディアデラノビアレースパイロットアスピリンスノーが消えます。


これで残りは8頭(エリモファイナルシーザリオエアメサイアアドマイヤメガミエイシンテンダージョウノビクトリアショウナンパントルジェダイト)ですが、さらに絞ります。

  1. エルコンドルパサー産駒は消し

大舞台に弱すぎる。これによりアドマイヤメガミが消えます。

  1. 前走大敗馬は要らない

2桁着順馬は要らないですね。これによりショウナンパントルが消えます。

  1. 桜花賞馬の出ないオークスでの1番人気は勝てない

つまりシーザリオは2着以下で考えたほうがいい。最近ですとシャイニンルビー桜花賞アローキャリー)が1番人気で負けてます。過去50年程度を見ても最高2着なので勝てない可能性が高い。

  1. 桜花賞馬の出ないオークス桜花賞6着馬が勝つ(最重要データ)

2002年のスマイルトゥモローともう1頭(名前がわかりません)がいずれも桜花賞6着から巻き返し。このデータではエイシンテンダーが勝つということになりそう。


あと、2月生まれの馬が勝てないらしいです。残っている馬だとエアメサイアジェダイトが消えます。とりあえずこの2頭も消しておき、印を決定。

オークス 予想

エイシンテンダー
エリモファイナル
ジョウノビクトリア
シーザリオ(2着)
4頭の馬連BOX・シーザリオ2着付けの馬単で勝負する予定。

ついでに東海S

クーリンガー
タイムパラドックス
マルブツトップ
△ブラックパワー
サカラート
ヒシアトラスは騎手がとっても不安なので、要らないと思います。恐いのは何時来るかわからないイサオヒート

オリコンデイリー

まあ予想通り。と言っては何ですが、ラルクが1位に来るのは当然でしょう。2位はジャンヌで決定。3位が分からん…。Crystal Kay3位はちょっと嫌だな…。
個人的にはトンガリキッズが10位以内だったらものすごく嬉しいんですけどね(ぉ
それにしても水樹奈々は落ちぶれた感じが…。前作初動1万は超えてたはずなのに、1万以下のアーティストに負けているのがかなり気になる。もしかしたら9000ぐらいなのかも…。まあ、前作はタイアップが良かっただけってのもあるけど。
(´−`).。oO(アタックNo.1を歌っている人って誰…。(爆 上戸だと思っていたばかりに…)

スパロボMX 糸冬

簡単だったなぁ…(爆)
最終ステージは雑魚敵がいただけ簡単だったかも…。AI1は反則的HPだったけど。エルデの特殊能力も反則だが。
第3次はちょっとぐらい難しくしてほしいねぇ…。やりがいが無いというか…。
しかし、BGMは素晴らしいです。電童のOver the Rainbowが気に入りました。しかし誰が歌っているのか知りません…(ぉ


今日はこの辺でセイグナーイ…