1日遅れのSP発動

ドウモ( ・∀・)っ旦 ファイモです
テスト期間中…。

オークスSP

NHKマイルはやりませんでしたが、今度はやります。1頭ずつ見ていきましょう。

1枠1番 エリモファイナル 内田博幸

桜花賞は8着。騎手変更がどのような影響をもたらすのか。しかし芝の内田はそれほど信用できない…。

1枠2番 ブリトン 田中勝春

牝馬限定OPでは堅実な成績を残すものの、あと1歩が足りない。メンバーの質が一気に上がるこのレースでは堅実には行かないかも。

2枠3番 コスモマーベラス 柴山雄一

スイートピーS2着。騎手柴山はG?初挑戦だった気がします…。距離的には持たない感じがする。前走はたまたま上手くいっただけの気が…

2枠4番 シーザリオ 福永祐一

桜花賞2着。このレース1番人気は確実で、人気に負けない実力馬。この馬のためのステージになるかもしれないレース。騎手も福永に戻ったため、不安な点が見つからない。

3枠5番 エアメサイア 武豊

桜花賞4着。シーザリオとはさほど差が無かったため展開次第で逆転があるかもしれない。距離延長には耐えられるはず。

3枠6番 アドマイヤメガミ 池添謙一

桜花賞9着。エルコンドルパサー産駒は大舞台に弱いため信用は出来ない。実力が生かせる展開になれば。

4枠7番 レースパイロット 蛯名正義

去年のダービー馬キングカメハメハの妹。フローラSは僅差の2着。しかし、故障との噂もありきっちり調整が出来ているか不安。無理をすると故障する可能性もありちょっと辛いか…。

4枠8番 アスピリンスノー 小野次郎

この馬もエルコンドルパサー産駒。信頼に置けない部分が大きい。キャリアも少ないため掛かる可能性が…。

5枠9番 ディアデラノビア K.デザーモ

フローラS1着。今回はデザーモで勝負。勝つか負けるかの競馬をする馬だけに当日の気配次第の部分がある。

5枠10番 ライラプス 後藤浩輝

スイートピーSの勝ち馬。空き巣なら強いが、本番で弱い。騎手変更が実に微妙…。

6枠11番 エイシンテンダー 武幸四郎

桜花賞6着。桜花賞は自分の展開に持ち込めず結局敗退。しかし巻き返しの可能性は十分。3連勝の実力は距離が伸びても通用するのか。

6枠12番 ピューマカフェ 須貝尚介

勝馬。つまり抽選組。多分実力の差で負けるだろう。ただ、半一級線程度なら負かせるかも…。

7枠13番 ランタナ 江田照男

ダートで2勝。むしろ昇竜Sに出たほうが…。芝では3回とも3着に入っていないだけに無理な気が…。

7枠14番 ジョウノビクトリア 横山典弘

桜花賞7着。実力があるのかどうか分からない。展開次第では好走するかも。

7枠15番 ヤマニンアリエル 柴田善臣

父は1流種牡馬、母はG?馬の良血というべきか。しかし騎手がG?では3流以下では…。

8枠16番 ビッグフラワー 北村宏司

ビッグサンデー産駒G?初挑戦。異端の血統はどこまで勝負できるか。

8枠17番 ショウナンパントル 吉田豊

桜花賞13着。もはや終わってしまったのか。その答えはこのレースで明かされるだろう。

8枠18番 ジェダイト 藤田伸二

大外枠が果たしてどう響くかに注目。G?の藤田は信用できないか…。


あまりレベルの高くないレース。勝ち時計は2分27秒ぐらいでしょう。本命はシーザリオだが、オークス1番人気馬は悉く負けているため不安である。桜の女王は変則2冠。それに続く、いや超える馬が果たして出るのか。

その他のことについては後ほど…