風邪を引いて1日休み

ドウモ( ・∀・)っ旦 ファイモです
昨日は風邪を引いていたために日記がかけませんでした…。花粉症みたいなんですけど微妙に熱があったり…。なんだったんだろう。今は直ってますが、相変わらず鼻が詰まってます…。

オリコン ウィークリー

携帯だと今日見れるんですよね。(笑)
浜崎16万ってのがまず波乱かな。売れてないねぇ…。もう終焉近いかもね。売れてるにしても。何だか雲行きは怪しそうですが…。
スキマスイッチが結構良い線行ってました。スピッツはCM貰ったんだったらもう少し売れても良かったかも。
アンダーグラフは所詮その程度でしたか…。やっぱり一発屋に近いものだったのかなぁ…。ハイカラはもっと悲惨でしたが。TV出ても無駄だったって訳で。

明日のデイリー予想

明日は新譜が登場。かなり難しいぞ…。
1位 モーニング娘。
2位 Gackt
3位 Rie fu
4位 浜崎あゆみ
5位 SOPHIA
6位 nobodyknows+
7位 LIV
8位 スキマスイッチ
9位 久保田利伸
10位 工藤静香

これといって10万台叩き出せるアーティストが不在。オリコンの発売表を見ているので良く分かりませんが、この面子ならモー娘が1位取っても仕方ない気がする。2位は3万台はいけそうなGackt
3位はガンダム効果のRie fu。ただ、4万程度で収まりそうな気配もあり。浜崎に勝てそうなのはこの辺りか。
nobadyが低め予想ですが、もう売上で3万程度は見込めない判断。それにSOPHIAが超初動型に近いので6位程度になると予想。10位はプリキュア効果以前に食い込みそう。
他恐いのがクレイジーケンバンド(TBS金10ドラマの主題歌)。ただ、最近の初動を見る限り不安。アニソン関連では陰陽座がいくら売れるか注目。この売上次第で水樹の売上が分かってくるからでもある。ってか今週アニソン多すぎるんだよな…。


最後に遅くなりましたが、JR福知山線脱線事故で亡くなられた方及び、事故に遭われた方にお見舞い申し上げます。本当に残念な事件です。JR西日本の上層部は責任を取ってもらいたいです。これで取らなかったら信用がた落ちです。被害者や遺族の方に謝罪もろくにしてないのでは叩かれても仕方ない。


しかし、フジテレビの中継のとき?に関テレの岡安アナがJRAと言っていたのはつい笑ってしまいました。競馬ファンなのが頷ける。そして競馬ファンの好感度はUP。ただ、一般ニュースとしては好感度どころではないですよ。アナウンサーとしてもっと頑張りましょう。