高橋瞳が1位なんて…

(´・ω・`)ショボーン ファイモです。
これマジなんかな…。玉置ですら取れてないのに…。何だか複雑。CDTVにも出るらしいし。ソニープッシュしすぎだろ。そうなると後から干されるんだよな…。大抵。
話題変わってハイカラがCDTVに出てましたが、今度はどうなるのかな…。ガンダム補正が切れると結構売上悪くなるんですけどね…。初動2万切ったらキツイ。3万出せれば…。ってところ。でも曲は微妙すぎるんだよな…。
4月は1発屋候補目白押しのチャートで盛り上がりそうです。ネタが増えればこちらとしては大満足ですが。

競馬 今週は3重賞

福島では福島牝馬S・開幕週の東京ではオークストライアルフローラS阪神ではアンタレスSが行われます。3重賞開催は久しぶり。なかなか無いですからね。

福島牝馬S

今年で2回目の施行となるレース。旧カブトヤマ記念
登録頭数はさすがに多い。除外馬多数。その中には応援しているヤマニンアラバスタが…_| ̄|〇
長谷川がオースミコスモに乗るらしいという情報を聞きました。福島といえばセフティーエンペラで勝った福島記念。もし乗れるようなことがあれば頑張って欲しいですね。少ないチャンスを物にしてほしい。松永もヘヴンリーロマンスで行くのかな…。
登録馬を見る限り混戦必至。出走馬確定までは難しいレース。

フローラS

オークストライアル開幕。春の東京開催を告げるレースでもあります。
しかしこのレースの勝ち馬は後々悲惨な馬になる危険性が高い。本番での連対も無いだけに参考にならなさそう。
今年はかなりのメンバーが揃い、キングカメハメハの妹レースパイロット桜花賞トライアルで涙をのんだディアデラノビアらが出走予定。
しかし、荒れるレースでも有名。スティンガーが勝った年以降大荒れが続きます。

アンタレスS

ダートの中距離レース。春の京都開幕を告げるおなじみのレース。
このレースの勝ち馬で有名なのがスマートボーイでしょう。京都1800だとG?クラスでした。ゴールドアリュールも出走してたはず。
今年も登録頭数が多く、除外馬多数。注目は復活をかけるサイレントディールとフェブラリー好走のヒシアトラスか。個人的期待はエンシェントヒル。生野とのコンビに期待したいです。スターキングマンビッグウルフの悲惨G?馬は頑張れるのかな…。
荒れるときは荒れるレースだが、基本的に堅めのレース。出走馬確定までは難しい。こちらも混線か?

ついでに天皇賞(春)

来週のことになりますが、天皇賞の登録馬が発表されました。登録数は25頭。それにマカイビーディーヴァが加わり26頭がエントリー。
注目は牝馬ながら出走予定のアドマイヤグルーヴ。距離の壁や牡馬相手の競馬で母のような女傑ぶりを発揮できるかどうか。また豪州のマカイビーディーヴァ牝馬。斤量減と長距離適正で一層怖い相手となりそう。
牡馬では阪神大賞典組のアイポッパーリンカーンサクラセンチュリーなどが代表クラス。復活にかけるヒシミラクルザッツザプレンティ。好調なビッグゴールドマイソールサウンドトウショウナイトユキノサンロイヤルなども意外な存在か。
一応本命はシルクフェイマス。良馬場なら。
登録だけの馬・条件馬もいるため全体的に低レベルにはなりそうだが、混戦ムードには変わらず面白いレースになりそうだ。去年のイングランディーレのようにあっと言わせる馬がいるかもしれない…。


ネタが無かったので今週の競馬について書きました。明日は早くもオリコンを予定。
と、言う訳でセイグナーイ…。