明日は皐月賞

ドウモ( ・∀・)っ旦 ファイモです
筋肉痛治りました。いやぁ…運動しないのはいけないですね…。これからは少しずつ体を動かしていきたいと思いました。
そんな中明日は皐月賞。いよいよ牡馬の決戦です。
と、言う訳で土曜競馬から

競馬

中山グランドジャンプ

あまりジャンプレース見たことないので良く分かりませんが、カラジが勝ったようです。
ペガサスSでも好走してましたし、勝ってもおかしくは無かったです。逆にフォンテラが落馬してたのには凄く驚きましたが。
日本馬はチアズシャイニングが好走。やはり地力がありますね。ローレルロイスも頑張ったほうではないでしょうか。意外にも人気薄が好走。
しかしロードプリヴェイルは本当に大障害苦手だなぁ…。中山ダメなんかもね。ギルデッドエージももうG?では無理なのかな…。
粉砕骨折したトーヨーシーザーに哀悼の意を表し、グランドジャンプの締めといたします。(多分予後不良でしょう…)

マイラーズC

ローエングリン復活か?やはりマイルになると強い。しかし本番にはからっきし弱い。トライアルホースみたいな感じですね。バランスオブゲームに似てる。
プリサイスマシーンの人気が無いのはおかしいな…。マイルチャンピオンシップでも5着になってるしここでは上位だったはずだが…。3着のアサクサデンエンは良くわからん…。相手なりに走る馬なのかな…。
カンパニーがちょっと過剰人気だった。まあ相手なりに走るのは確実なので人気してもしょうがないか…。テレグノシスは叩き台だから気にしない。まあ、次が京王杯だったら買い。
ハットトリックは化けの皮が少し剥がれて来た感じ。本番は豊乗ってくれないだろうから新しいパートナーを探して安田記念に挑んでいただきたい。次は人気かなり落ちそうでおいしそうな感じもする。(安田だったらね)
(編集追加)ネイティヴハート引退したらどうなんかな…。もうダメだろ…。あんだけ離されてたら…。
スターイレヴンの故障が重度でないことを切に願います。

こむちゃ 結果

1位 △2 理由
2位 →  大事Da・I・Ji
3位 ▼2 未来とゆう名の答え
4位 △4 Forever Blue
5位 ▼1 地に還る〜on the earth〜
6位 →  radiance
7位 初  ハッピー☆マテリアル(3月)
8位 ▼3 Life Goes On
9位 △1 Dream Believer
10位 ▼3 ハッピー☆マテリアル(2月)

1位が変わった。凄く嬉しい。これで停滞が終わればいいが。
Forever Blue上がりっぷりが凄いです。これは久しぶりに爆発したかな。
またしてもネギま初登場。なんだか嫌になってきたな…。
一番驚いたのはDream Believerの再浮上。次は消えそうな気がするけど…。

予想結果

どっちとも1HIT。まあダメだった。

野球

宮出キタ━(゜∀゜)━!
宮出崇めないと…。やってくれたよ…・゜・(つД`)・゜・
宮本もいいところで技ありのHR出すし、今日はヤクルト頑張ってた。後は投手陣が戻れば連勝できそうだけど…。
それにしても林と岡島はやっぱりダメなのね…(笑)