企画倒れがやはりきた

ドウモ( ・∀・)っ旦 ファイモです
暇なので日記を早めに書いておこうと思います。ちなみにまだ筋肉痛は治っていません。はぁ…( ´Д`)

ドラえもん 新声優での第1回放送

率直な感想としては「やっぱりこうなったか…」と言うよりも「いくらなんでもなぁ…」の方が合っている気がしています。
まず、のび太の家のレイアウトが変わりすぎ。凄く違和感を感じた。出来ればそのままにして欲しかったな…。あと、絵が変わったのが原因か全体的に微妙になった。
次にやはり声優。特にドラえもんが慣れるのに時間が掛かるというか、旧ドラえもんに愛着のある人はまず受け付けないんじゃないかな…。僕もその1人。大山のぶ代さんの声がやっぱり親しみがあり、場面ごとの演じ分けが出来ているやわらかい感じの声が好きでしたね。声が変わってかなりがっかりした。声云々よりドラえもんのイメージ壊してる気がする。のび太に強い口調で言っているつもりが全く弱々しいというか迫力が無い。これは声優としてちょっと致命傷。場面の演じ分けがあまり出来ていない。怒の部分とかまだ積み重ねなければいけないことはあると思う。
他のキャラは大して違和感が無かった気がするが、出ていないキャラで違和感があるかもしれない。まあ、慣れるまでに時間は掛かりそうですね。
作品的には凄く良かったこの回の放送だが、どうも違和感ばかり感じ、そこまでいいとは思えなかった。これで視聴率が取れるかといえば微妙なところ。

馬コーナー

先週からやり始めた騎手応援コーナーですが
毎週無理…_| ̄|〇
やっぱり慣れないことはしないほうがいいですね…。調べるのに時間が掛かるし、期待度とか条件馬知らないとなかなかつけられないのが痛いです。
と、言う訳で土日の感想は書きますが、乗り鞍等は補足しない方向で行きます。と、言う訳でとりあえず今日はこのコーナーお休みです。

こむちゃの予想コーナー

今週も若干簡易版で

某所提出予想

1位 △2 理由
2位 ▼1 未来とゆう名の答え
3位 ▼1 大事Da・?・Ji
4位 → 地に還る〜on the Earth〜
5位 △1 radiance
6位 △2 Forever Blue
7位 ▼2 Life Goes On
8位 初  ハッピー☆マテリアル(3月)
9位 ▼2 ハッピー☆マテリアル(2月)
10位 初  僕たちの行方

跡部1位じゃないですかね…。票割れしなければ。

私情予想

1位 △2 理由
2位 ▼1 未来とゆう名の答え
3位 △1 地に還る〜on the Earth〜
4位 ▼2 大事Da・?・Ji
5位 △1 radiance
6位 ▼1 Life Goes On
7位 △1 Forever Blue
8位 初  時の向こう側
9位 ▼2 ハッピー☆マテリアル(2月)
10位 初  絶望と希望

時の向こう側とか本当私情だよ…。ネギまの3月OPが嫌なので消しておく。10位はShining Tearsが入ったからForceも入るんじゃないかな…。と思ったから。


前回は5HITを取った某所。全く振るわない私情。果たしてどっちが今週は勝つのか?


と、言う訳でセイグナーイ…。明日は土曜競馬とこむちゃの予定