桜舞い散る中に忘れた記憶と君の声が戻ってくる…

ドウモ( ・∀・)っ旦 ファイモです。
題名はケツメイシのさくらから。歌詞合ってるか分かりません。
今日で春休みは終わりです。明日から学校行ってきまつ…。

桜花賞枠順確定

では1頭ずつ紹介していきましょう。

1枠1番 アドマイヤメガミ 池添謙一

チューリップ賞2着の実績馬。差し一手の競馬ではあるが力はある。内枠が微妙。池添は3年前の勝利ジョッキー。初G?を獲った舞台で勝てるかどうか注目。

1枠2番 ペニーホイッスル 柴田善臣

アネモネS勝ちの実績馬。フェアリーS2着もある。ただ、アネモネ組は基本的に信用できない。騎手も不安材料。

2枠3番 エリモファイナル 岩田康誠

紅梅S勝ち馬。今回は岩田が手綱を取ります。トライアルで少し負けすぎな印象アリ。騎手が変わってどう出るか。

2枠4番 マイネコンテッサ 松岡正海

アネモネS2着。松岡はG?初挑戦。しかし、馬の実力不足。ここは無理だろう。

3枠5番 ジョウノビクトリア 横山典弘

クイーンC2着馬。クイーンSも連に絡めないことが多い。2着では少し微妙なところ。騎手は好材料なのだが…。

3枠6番 ダンツクインビー 小牧太

チューリップ賞での穴馬にして3着馬。勝ち馬や2着馬とは見劣りする。権利取りは出来たが本番で好走できるかは微妙。騎手も不安。

4枠7番 シーザリオ 吉田稔

無敗のフラワーC勝ち馬。去年はこの路線でダンスインザムードが無敗の桜花賞馬になりました。今年はどうか。この馬は中距離型なのでマイルの流れに乗れるかが課題。オークスなら無条件で有力候補だが…。今回は主戦福永がラインクラフトに乗るので地方の吉田稔に乗り変わり。中京なら神だがここではどうだろう…。

4枠8番 エイシンテンダー 武幸四郎

無敗のチューリップ賞馬。無敗馬は2頭とも4枠に入りました。前走は圧巻の走り。阪神マイルの幸四郎、無敗のチューリップ賞馬は連対率100%のデータ。これがどう出るか。父エイシンサンディに初G?を。

5枠9番 デアリングハート M.デムーロ

幸四郎エイシンテンダーに乗るので今回は外国人ジョッキーデムーロが乗ります。前走は上手く逃げを打てたが今回はどうか。自分のペースになれば勝機はある。

5枠10番 テイエムチュラサン 田嶋翔

九州産駒。近走不振続き。買える要素は無い。田嶋は初G??ただ、ペースメーカーであるのは確か。この馬が鍵を握っている。

6枠11番 ライラプス 藤田伸二

クイーンC馬。今回は模範騎手賞を取った藤田で挑戦。母フサイチエアデールはこのレースを勝っていない。娘は勝てるかどうか。マイルは実績十分。

6枠12番 カシマフラワー 松永幹夫

地方のエーデルワイス賞の勝ち馬。1600は長いのかどうか良く分からない。大舞台に弱い傾向。この馬も無理か。

7枠13番 フェリシア 幸英明

フェアリーS勝ち馬。恐らく休み明け。前走は強い勝ち方はしたが騎手変更がどう出るか。グラスワンダー初年度産駒の1頭。

7枠14番 アンブロワーズ 四位洋文

阪神JFの2着馬。実績はあるが勝ちきれない。前走も不可解な負け。ただ、アネモネ巻き返し組は要注意だったりする。アローキャリーも同じ戦績だった。この馬の逆転もあるか。

7枠15番 エアメサイア 武豊

フィリーズレビュー3着でエルフィンS勝ち。母はエアデジャヴー。1600の実績ありで巻き返しが怖い馬の1頭。武豊、今年はこの馬で桜花賞挑戦。

8枠16番 モンローブロンド 佐藤哲三

ファンタジーS2着ありだが近走不振。立ち直れるかが鍵。去年亡くなってしまったアドマイヤベガ初年度産駒。

8枠17番 ラインクラフト 福永祐一

1番人気はこの馬でしょう。暮れの阪神JF3着でファンタジーSフィリーズレビューの勝ち馬。実績は十分だが大舞台でこけやすいエンドスウィープ産駒。スイープトウショウのようにならなければいいが…。マイルの実績不足も不安か。

8枠18番 ショウナンパントル 吉田豊

阪神JFの勝ち馬。この舞台唯一のG?馬。しかし前走は重馬場に完全敗北。良馬場なら好勝負か。侮れない1頭。


以上、18頭の紹介でした。今年はどのようなドラマが待ち受けているのでしょうか。そして桜はどうなってるのでしょうか…。

ウインクルセイド屈腱炎

なんでやねん…。キングヘイロー初年度産駒期待の星が故障してしまいました…。全治9ヶ月の模様です。皐月賞の対抗候補だっただけに残念です。ストーミーカフェも故障してしまったし、今年は虚弱な馬が多い世代なのかな…。
これだけ考えると2002年と被る。タニノギムレット世代も有力馬に限って故障ばっかりだった気がする…。

馬新コーナー

新コーナーとして特定の騎手を応援していこうと思います。
僕が好きな騎手は桜花賞にも名前がある松永幹夫騎手と関西若手の期待の1人長谷川浩大騎手です。
松永騎手は僕の好きな馬に良く乗っていることがあるので一緒に応援してたりします。長谷川騎手はデビュー勝ちしたときから応援していました。期待の現れでしょうか。
で、この2人の乗り馬全てを期待度付きで紹介していこうと思いますが、今日は時間が無さ過ぎるので明日書きます。色々ありまして…。すいません。

今日のミセリ

急に野球の話題。
キタ━(゜∀゜)━!また打たれた…。
1回3失点。中継でもダメじゃん…。多村に復活の兆しを作るHR与えてるし…。
ついでに工藤と中村もダメだね…。あのピッチングじゃ何時までたっても同じです。

明日のネタ

上の馬コーナーと今日のミセリ(投げたら)、こむちゃの予想も書かなきゃ…。大変だ…。

と、言う訳で今日はこの辺でセイグナーイ…