一回消えてしまいました…

ドウモ( ・∀・)っ旦 ファイモです。
一度日記を書いたのですが、ミスって消えてしまいました。よって短縮版になります。ごめんなさい…。(´・ω・`)(野球部分が短縮されて消えました)
ちなみに今日18歳の誕生日を迎えました。これで18歳未満禁止サイトに堂々と行けますな(爆)
家ではアンテナを増やしてTVが綺麗に映るようになりました。微妙に見難いですが新潟も映りました。これでウイニング競馬(?)見れるようになるぞ…(ぉ

メガスターダム屈腱炎再発。ソースはスポニチ
そんな…・゜・(つД`)・゜・期待してたのに…・゜・(つД`)・゜・
このまま抹消だそうです。このあとはどうなるんでしょうか…。種牡馬になれないかなぁ…。

ミカダンディー金沢移籍

キタ━(゜∀゜)━!
金沢は中央駄馬再生所。あのホシオーがエイシンクリバーンが現在の金沢の頂点にいます。先日はミスターサウスポーも勝ちました。この馬だって準オープンで一桁着順になれる力はまだあるのだから、期待できるのではないでしょうか。悲惨な馬だけど金沢で輝ける日を待っています。
で、思ったことが1つ。金沢には白山大賞典という交流重賞がありますが、このレースの勝ち馬が最近G?ホースになっているんですよね。
去年:タイムパラドックスJCダート川崎記念
2年前:イングランディーレ天皇賞春)
それ以外にもキョウトシチー東京大賞典(当時2800M)勝ち。ドバイ出走)・タマモストロングかしわ記念(当時G?)。)ミラクルオペラ帝王賞2着・JCダート3着。その後予後不良)・マチカネワラウカド(東海ウインターS(現東海S)・東海菊花賞(現非交流重賞)勝ち)・スナークレイアースマーキュリーC。現役)が勝ち馬にいます。意外と味のある馬が多かったりするんですね。
金沢はサラブレッドチャレンジCが交流重賞から消えてしまったためにこのレースしかないんですが、このレースは廃止しないで欲しいです。伝統があるレースだから最後まで続けて欲しいです。
今年はどんなレースになるのかなぁ…(まだ6ヶ月もあります)

オリコン

ウィークリーはBoAがトップ。ただ、売上は低い。6.7万は今年入って最低ラインの数値。
ケツメイシはミリオン確定っぽいですな…。まだ5万も売れてます。
カエラは4万程度売れてますが、この人あまり歌手として大成できない気がしますね…。今回はタイアップが大きかったし。4位はさくらんぼ再発。次は1万程度でしょう。跡部テニプリでは稀に見る(初?)TOP10入り。(9位)これはすごいな…。

デイリー

TOPはL'Arc〜en〜Ciel。順当です。
2位は安室・3位は玉置が入っています。多分1位以下は低レベル週決定。4位にネギまが入る時点でレベルは低そう。
その他では川嶋あい湘南乃風・3B LAB.☆がTOP10初登場。演歌では水森かおりが12位。鳥取砂丘並の粘りが出るかどうか…。

で、そのネギまに関して思うこと

今回4位のネギまの曲名は「ハッピー☆マテリアル」です。これはネギまの3月のOPに使われていました。ネギまのOPは毎月変更で6ヶ月間入れ替わります。それが全てカード付きで販売されている訳です。
正直、12ヶ月の頃から思っていましたが、この戦略最低なんですよ。カード狙いで買ってる奴が多すぎると思います。現にオークションでCDだけ売っている人も結構いるみたいです。それでオリコンでTOP10入りしてるのを見てるのが痛いです。今回も確実に10位以内でしょう。中の人で1万以上CD売っている人いるわけだし。
はっきり言えば毎月同じ曲(正確に2コーラス目と曲アレンジが変わっていますが)聴かされる一般人の身にもなれ…って感じです。特にこむちゃ聴いている人でこの曲が嫌いな人は分かると思います。この曲に関しては正当なチャート付け(オリコンで)はつけられないと思うんですよね…。CDTVでも同じ曲ばかり聴いているのが正直辛いです。
カード付けて売るのは勝手だけど金儲け狙いでやってるのであればこの6ヶ月が終わったらもうCD売るの止めて欲しいですね。ネギまはチャート荒らしてるだけ…。
ちなみに某所でクロスレビューやってますが、3月は3点か4点で確定。聴くの飽きたし、アレンジダメだし…。魅力が感じられない。音楽としての。


ネギまが好きな人には謝っておきます。まあ、個人的な感情なので気にしなくて結構です。ただ、音楽としてネギまのCDはあまりにも…と思っただけなので。


明日で春休みも終わりです…。明日はゆっくりしたいです…。

明日の予定

桜花賞出走馬確定スペシャル。出走馬を1頭ずつ分析していきたいと思います。
野球はミセリが出ない限り書きません。オリコンについては書きません。
なお、予定していた無制限ランキング・無制限アニソンランキングは今週休載させていただきます。ご了承ください。


ではセイグナーイ…。