昨日の続きっぽい日記+みせり

ドウモ( ・∀・)っ旦 ファイモです。
昨日の続きの日記と思って構いません。そのつもりの日記。の前に…

プロ野球 巨人開幕4連敗

多村キタ━(゜∀゜)━!やってくれたよ・゜・(つД`)・゜・
多村のサヨナラを出すまでに至った経緯の中で種田も忘れてはいけない存在。あのHRがベイスターズに流れを呼んで来たと思いますね。まだまだベテラン健在です。
で、巨人の敗戦理由

今日のミセリ

キタ━(゜∀゜)━!キタ━(゜∀゜)━!キタ━(゜∀゜)━!
まず2ベースを打たれ、四球(?)で1・2塁になり、そして多村にとどめを指されて2敗目。モウダメポ…。いつ抑えとしての役割果たすんですかね…。K原(現西武)の方がまだマシだよ…。岡島と入れ替えたほうがいいんじゃないの?
以上、巨人の敗戦報告で嬉しくなってるアンチの一人でした。

フジテレビ

昨日の続き。
フジテレビが数字狙いで番組作っているのが分かるのが
1.深夜番組をゴールデン番組でやること。トリビアの泉クイズヘキサゴンIQサプリ(これは知りませんが深夜でやってたらしい)・今度はネプリーグがゴールデン行きですか。数字の取れてる番組をゴールデンでやるのは別に構わないことですが、その内容の変化にすごい不満を感じます。
例えば、トリビアは内容がかなり変わってしまった。今の内容でも満足はしていますが、トリビアのネタ自体がつまらなくなってきている気がする。弱年齢化してきたのが露骨に出た。ヘキサゴンは微妙になった。IQサプリは日テレでやってたマジカル頭脳パワーと被り始めた。これはかなり感じています。次々にやる新しい問題はほとんどマジカルのパクリにしか思えない。それに他の番組でやったクイズも出題してる。(これは他のクイズ番組にも言える)昔はどうも相当難しい問題やってたらしいですが。
内容変えるならゴールデンに持って行く意味が無い。従来の視聴者に不満を与えて何が面白い。
2.アナウンサーがタレント化し過ぎ
これ凄く感じる。女子アナはタレントか…って思う。ヘキサゴンじゃアナ対決まで組まれてるし。
確かにこの戦略も悪くは無いですが、フジはやり過ぎ。どのバラエティ番組見ても出てる。これはアシスタント扱いでなければおかしいと思う。確かに番組にアナウンサーがいれば進行はスムーズですが、それはニュース番組や朝の番組のことで、バラエティまで進出する意味は到底ないと思います。日テレはまさかのミステリーとか法律相談所のアシスタント見たいなのしか見ないし、TBSやテレ朝なんてほとんど見かけない。
ちょっと考えたほうがいいんじゃないの?はっきりそれが原因で普通のニュースで噛んでる奴が多いと思う。
3.周りを見ない(特にスポーツ)
バレーとかどうなってんだってぐらい日本主義。これ凄く嫌。これが原因で僕はバレーに関しては非国民状態です。見たくないんですよ。ホント。春高バレーも一度も見ませんでしたね。名門ばっか注目されすぎだし。
競馬でもそう。どうせ今年もディープインパクト1頭を重視した内容にするだろうね。少なくともそうだと思う。僕は関テレドリームですからスーパー競馬見れないんですけど、弥生賞を見る限り間違いなくそうするだろうと思った。関テレはあんまり注目して欲しくないな。杉本のことだから全レース伏兵も注目してると思うけどね。


かなり毒舌吐いてすいません…。まあ、個人的感情なので見て流すだけで結構ですよ。

ハルウララ問題

もう1つ思うこと。それがこれ。ハルウララって馬がとても可哀相。競馬の1ファンから見てそう思います。
まず、馬主が変わってからこの馬の運命がめちゃくちゃになった。あの馬主間違いなく金儲け狙いなのが見えてる。過去にもそういったのがあったはずだし。確かこの馬の馬主って中央競馬トレセン入れないんだっけ…。フラッシュ炊いたとか云々で…。
あと、メディアが注目しすぎ。テレ朝とか注目させすぎだった。それで、一般人の競馬の見方が変わってしまった。
現在放牧中ですが、この馬間違いなく能力試験受からないでしょう。もち時計がギリギリだし、休み明け走るかどうかも微妙だし。馬主は馬のことを全く分かっていないですね。はっきり言えば即引退させて収集をつけるべき。映画なんか作ってどうすんだと…。あの馬主もう見たくない。


これも個人的感情なので見て流すだけで(ry

明日のネタ予定

野球はミセリが投げなかったら休載。明日は誕生日スペシャルです(ぉぃ
でもネタは相変わらず毒舌必死だと思う。オリコンネギまが中心だと思ってください。

ではセイグナーイ…。