あの没落は一体…

ドウモ( ・∀・)っ旦 ファイモです。
今日はセンバツの決勝でした。7回まで見ていましたが、終始名電のペースでしたね。神村はピッチャーがピリッとしなかった。ただ、それだけでしょう。次は頑張って欲しいですね。
高校球児の春が終わり、いよいよ新学期の季節…。

バイキング 3時間SP

感想として、まずSASUKEオールスターズが長野以外全くダメだったことが残念。焦りすぎと言うか運が無いと言うか…。本来の力は全く出ていないと思いますね。また出直し。長野はその中ではすごい頑張りでした。FINALまで行ったのには拍手を送ってあげたい。最後はやはり腕の使いすぎが原因でしょう。3rdでも腕を使ってたし…。次は完全制覇へ向けて頑張ってほしいですね。
で、ボビーがミスで落ちたやつ。あれはひどい。プログラムなのか人為的なのか分かりませんが、マシントラブルとか本番でやるなよ…。って感じです。むしろマシントラブルが起こるコース作るなってぐらいです。ボビーは計算からやり直しにさせてあげたほうが良かったかな。最初からなんて無理だろ。
最後まで見た感想は基本的にクリアさせるつもりが無いようです。腕使わせすぎというかコース長すぎというか…。はっきりSASUKEの方が簡単な気がする。パイプスライダーはともかくだが…。
あと、運要素の強いエリア排除して欲しい。10秒とか筋肉以外だろ…。そんなのでFINAL行き無くして何が面白いんだ…。
最後の綱渡りはちょっと長すぎ。SASUKEのFINALと同じでもいいと思うが…。
2ndステージって案外簡単なのね…。4・5の障害あんまり意味ないな…。あとで変更してきそうだ。難しく。
とにかく、次何時やるか分かりませんが、コースをもう1度検討しなおしてほしいところ。何だかんだ言ってひどいコースだもんな…。あと、出てくる奴ももう少し頑張れよ…。焦りすぎだって。
と、言うことでこの話は終わりです。


数分後、色々なはてなダイアリーを回って感想を見てました。まあ、長野がすごいとかボビーが云々とか書いてありました。
SASUKEのパクリとか書いてありましたが、プロデューサーが移転しなければならなかったので仕方ないでしょう。まあ、僕もSASUKEの方が断然好きです。ドラマ性があるんですよね…。SASUKEには。
フジはこの企画をどうやってやったのかは分からないが、少なくとも視聴率狙いでやってるのは確か。元々TBSから生まれたボビーまで引っ張って始まった海筋肉王富山県確か見れないはずです…。なんでやねん(爆)まあ、視聴率に走ってばかりじゃいい番組は出来ないのは確かですけど。このフジ関連は別の日記に書こうと思っています。色々あるんですよ。(多分明日)

プロ野球 パ・リーグ

2試合が行われました。
西部はロッテにサヨナラ勝ち。ただ、豊田が打たれている以上勝っても嬉しくは無いだろうな。監督とかは。豊田も今ひとつだね…。相変わらずなんだけど。
ソフトバンクオリックスに快勝。

ミカダンディーが抹消なんて…・゜・(つД`)・゜・地方行くのかな…。それとも乗馬?最後までひたむきに走る姿が好きだったのに…。ミスイロンデルに続いて好きな悲惨な馬が引退していきました…。今までありがとう。そしてお疲れ様…。地方へ行くのだったらこれからも頑張れ。応援してるから。僕的には、ハルウララよりもミカダンディーの方が断然親しみがあるなぁ…。と今思います。ハルウララってそういえば放牧してからどうなってんだ…。
昨日フジテレビで青嶋アナが実況してましたね。直線でいきなりハイテンションになったのには笑ってしまいました。相変わらずこの人が実況すると1番人気が飛ぶな…。ダート以外。(ディープは別。元々実況するところじゃなかったし)
ザッツザプレンティが復帰。でもハンデ59kg。
今週の注目は桜花賞よりエイプリルSマカイビーディーヴァ。豪州の女傑がどこまでやれるかが面白そうです。

と、言う訳で今日はセイグナーイ…