だいわめじゃー&さんらいずぺがさす

ドウモ( ・∀・)っ旦 ファイモです。
今日も競馬だけ先に書いておきます。

ダービー卿チャレンジトロフィー

ダイワメジャー強っ…。ヨシトミであれだけ好走するとは思えなかった。喉鳴りは完全に直ってるみたいですね。ただ、どうもこの馬中山だけの可能性もある。次はどこに出るんでしょうかね…。天皇賞とか出てほしいけどなぁ…。
2着のチアズメッセージは良く伸びました。混合戦でもやれるところ見せてますね。3着のトレジャーは流れに乗っただけっぽい。人気が無いときに買うのがトレジャークオリティなのでしょうか…。
人気どころはダイワメジャー以外惨敗だらけ。と、言う訳で1頭ずつ

マイネルソロモン

やっぱりちょっと流れに乗り切れていない。人気になると必ずこけてますね…。後藤も病み上がりではちょっと買いづらいですね…。人気が落ちたマイル戦で期待したいところです。

フジサイレンス

どうなったのか良く分かりません。実力が足りないかな…。次に期待

ミッドタウン

津村に期待してはいましたが、馬がそれに全く応えてくれなかった。スタートで多少躓いていた。その後前に行っても伸びる訳が無い。まあ、若手騎手にはこれも勉強ですから、また一から頑張ってみてはどうでしょうか。馬自体もちょっと落ち目だった。

ダイワエルシエーロ

ダメですね…。全くダメでした。
斤量は全く応えてないとは思いますが、それでも殿で勝ち馬から2.2秒もつけられているのが理解できない。前走ダートを使ったのがまずかったのかもしれない。これは調教師側にも責任がある。何だかんだ言って松国のG?馬は故障するか駄馬になるかしか無い気がするんだけどなぁ…。次ダメだったら引退も考えて欲しい。ただの早熟馬だったのかもしれないし。

産経大阪杯

サンライズペガサスが戻ってきましたね。いい頃の状態です。時計も結構良かったし、2000なら期待できそうです。ただ、3200は無理でしょう。長距離こなせるとは限らないし、メンバーが強い。
ハーツクライはいつも通りの追い込み。展開が向いたということもありますが、本来はこの程度の力はあるはず。本番はどうでしょうかね…。
サイレントディールも復調気配十分。今後は除外との戦いでしょう。
で、人気馬は…

アドマイヤグルーヴ

太すぎ。あんなので勝てるわけが無い。この馬は470Kg超えたら間違いなく勝てないので秋の頃の状態に戻してほしいです。次天皇賞シンガポールらしいですが、シンガポール使っても勝てないと思うので、素直に国内に専念して欲しい。

メガスターダム

まあ、今回は負けのレースなので、特に語る必要なし。最近は勝ち負けの繰り返しなので。
本番では亡き父ニホンピロウイナーの距離の壁を克服してG?取って欲しい。

アドマイヤドン

芝ではもう通用しないでしょう。年齢的なものもあるし、ダートに専念しつつ、空き巣の芝レースに出ればいいのではないでしょうか。この馬はアグネスデジタルのようにはいかないですね。

プロ野球 巨人−広島

今日はこれだけで勘弁してください…。
広島何とか勝って3連勝。今日は新井が素晴らしい活躍。通算100号のHRも放ちました。元々4番候補とも言われていたから、今後はこのバッティングを忘れず、さらに磨きをかけてほしいところです。今日の新井は間違いなくヒーローでした。
巨人はシコースキーが誤算。まさかね…。このまま1点差で9回表をやってもミセリがぶっ飛ばしてくれそうだからどっちにしろ微妙だった気がする。
なお、今度から新コーナーをしたいと思います。題して…
今日のミセリ


開幕試合でまさかの逆転負けを喫した巨人の抑え、ミセリ投手を応援しないでもないコーナーです(笑)基本的に打たれたらキタ━(゜∀゜)━!です(爆)
このミセリ、絶対K原(移籍した元抑えの人)以上の素材だと思いますよ。スピードも無いし、コースも甘い。これは出てきたら相手チームは泣いて喜びますよ(爆)
と、言う訳で巨人戦の1つのコーナーとして見てくれれば…と思います。
ちなみにK原投手は名前がコールされた瞬間に大歓声を貰ったことがあります。相手チームから(ぉ


では今日はこれで終わりです。セイグナーイ…(ってか野球終わるの遅いよ…。がき使い0時過ぎてからじゃん…。ブラックバラエティも見たかったのに…)