悲しみをやさしさに

ドウモ( ・∀・)っ旦 ファイモです。
今日は若干日記が長くなりますことを最初にお詫び申し上げます。ただ、言いたいことや載せたいことがたくさんあるうえ、明日は競馬関連が多くなるので今日書かざるを得ないのであります。すいませんです。
今日は色々あります。暗い話から明るい話題まで。

暗い話題といっては何ですが、田村ゆかりさんのライブ後の事件について簡単に

行っていないので多く語る必要もあまり無いですが、本人がとても傷ついている以上、ファンの方はやはり励ましてあげることが大事だと思いますね。本人にとってはとても嫌なこととして残ってしまう訳ですから。僕はさほどファンでもないですが、もし、余裕が出来たら何かしたいと思っています。まずは手紙やメールを送ってみることが1番でしょう。気持ちが伝われば…。と思います。憤りの気持ちより先に悲しんでいる相手に優しく励ますことが大事ではないでしょうか。

で、本当の言い分と言っては何ですが

多分、今後神奈川でライブが行われることは数年ないと思いますし、ライブ自体も今年はもう無いんじゃないかな…。と考えます。これだけの問題があった以上、スタッフ側も厳しく受け止めているはず。よりライブの開催に慎重になってくるでしょう。
また、ファンの方もライブはアーティストを見に来ているわけですから、この問題があった以上少し考えるべきではないでしょうか。また、公共の場を使わせてもらっている以上、常に周りを気にかけて行動するべきでしょうね。守れないようなら行くのを止めるべき。まあ、上に書いた文は全てのライブに当てはまることだし、小学校レベルのことなので、守れて当然です。


まあ、こう書きましたが、ライブはやはり楽しむ物ですから、思い切り楽しむのが一番でしょうね。羽目を外さないことが大事です。

競馬

あんまり語ることねぇ…。
エアサバスって良血駄馬なんですかね…。あんなに負けてちゃ話にならん。レースパイロットもイントゥザグルーヴクラスでしょう。着差がなさすぎ。
ニホンピロサートがんばった。感動した(ぉぃ
明日はダービー卿チャレンジトロフィー産経大阪杯です。ダイワメジャー復帰戦のダービー卿が面白そう。現時点での本命はミッドタウン。津村騎手に期待したいですね。ダイワメジャーは騎手がダメジャー…。

プロ野球感想

広島連勝。今日は僅差で振り切り勝ち。巨人は先発の内海がダメだった。まだ先発は早い。
楽天が松坂相手に勝利。ホームゲームでは強いですね。
その他今日は僅差のゲームが多かったです。

こむちゃ

まずは今週のチャートから
1位 V5 未来とゆう名の答えangela
2位 △2 大事Da・I・Ji/佐伯美愛白石涼子
3位 →  地に還る〜on the Earth〜/KOTOKO
4位 ▼2 Life Goes On/有坂美香
5位 △1 ハッピー☆マテリアル(2月)/省略
6位 △4 理由/跡部景吾
7位 △2 radiance/川田まみ
8位 ▼3 PRIDE/HIGH and MIGHTY COLOR
9位 初  Dream Believer/真崎修
10位 初  Forever Blue/今井ちひろ

大分動いたランキング。特に中盤で大きく変化しています。
しかし、上位は大して動いていないのでまだ物足りないといえば物足りない。2位が僕は嫌いなのでちょっと…。跡部の4UPは期待大。
初登場はTV放送終了したテニプリOVAイリアの夏のOPがランクイン。今後に期待がかかります。
昨日の予想の結果は某所の勝ちです(3−2)

番組の感想

パーソナリティが変わって最初の放送
小清水さんにつきましては、まだ最初の放送故に初々しさが目立ちましたが、立ち上がりにしては良かったと思います。
ただ、深夜放送なので声のトーンをもう少し下げてほしいこと。ちょっとうるさい気がします。仁グルを出来ればもう1度撮り直して欲しい。ちょっとあれは声が高すぎて…。
まあ、全体的に聴きやすい声だったのでランキングが聴きづらいことはなくなった感じ。これからの伸びに期待します。


ではセイグナーイ…