書き忘れその3

(´・ω・`)ショボーン ファイモです。
また書き忘れてしまいました…。習慣をつけるのが難しいです。
ネタはたくさんあります。

プロ野球 セ開幕

1試合ずつ感想を

巨人−広島 2−4で広島勝利

はっきり言いますと、上原を替えたことが敗戦の理由。そのまま投げていれば間違いなく勝てていた。
抑えのミセリはセットアッパーにするか2軍に落とすべき。あんなの使えないって…(^^;
広島の先発黒田は調子良好。2失点はしたが内容はいい。今後その調子が続けば大丈夫でしょう。打線は9回にHR2本で逆転。今年もラロッカは好調ですね。緒方も調子が悪い中で打てたのは良かったのではないでしょうか。明日も期待します。

阪神−ヤクルト 1−6でヤクルト勝利

ヤクルトの先発石川は完璧な投球。金本にHRこそ打たれたが他はまずまず。調子がもう少し良くなれば完封も出来るのではないでしょうか。
逆に阪神は井川が打たれに打たれ6失点。これじゃメジャーどころじゃないだろと…。監督も早めに替えるべきだった。打線も湿り気味。

中日−横浜 4−0で中日のサヨナラ勝ち

両ピッチャーとも持ち味が出たと思います。いい試合だった。
川上がちょっと打たれすぎだった気もしますが、試合を積めば戻ってくるでしょう。打線は最後のチャンスを生かした。アレックスは今年も健在。
横浜は三浦が頑張ったが、打線が上手く川上を崩せなかったのが敗因。1点取れば三浦は替えられたはず。しかし、先発がこれだけ頑張ったのだから去年みたいにはならないでしょう。

プロ野球 パ・リーグ

こちらは簡単に感想を。

楽天−西部 16−5で楽天の圧勝

楽天がホームゲームを見事な白星で飾った。あの打線が大爆発。特によく見えたのが磯部でしょう。先頭打者HRで勢いがついた感じです。
逆に西部は投手陣にまた不安を抱えた感じ。明日松坂で落とすようなことがあればさらに厳しい。

ロッテ−ソフトバンク 5−0でロッテの勝利

ロッテの清水が好投。4安打完封。打線も和田をうまく崩した。
ソフトバンクは連勝ストップ。また次から頑張ってください。

日ハム−オリックス 5−7でオリックスの勝利

オリックスの逃げ切り勝ち。ただ、相変わらず投手に不安
日ハムは先に点をとられ苦しかった。新庄の満塁HRが出たがそこからが繋がらない。


以上、プロ野球でした。

こむちゃの予想

とりあえずこっちも

某所提出予想

1位 △1 Life Goes On
2位 ▼1 未来とゆう名の答え
3位 →  地に還る〜on the Earth〜
4位 △1 PRIDE
5位 ▼1 大事・Da・I・Ji
6位 △4 理由
7位 ▼1 ハッピー☆マテリアル(2月)
8位 →  魔法戦隊マジレンジャー
9位 初  時の向こう側
10位 初  Forever Blue


巻き返しはまずあたらないので(なら変更しとけって(爆)、その他で勝負。TOPの予想は7HITかな…。

私情予想

1位 △1 Life Goes On
2位 △1 地に還る〜on the Earth〜
3位 ▼2 未来とゆう名の答え
4位 △4 魔法戦隊マジレンジャー
5位 →  PRIDE
6位 △4 理由
7位 ▼1 ハッピー☆マテリアル(2月)
8位 ▼4 大事・Da・I・Ji
9位 初  時の向こう側
10位 初  Forever Blue


マジレンジャーを大幅に上げる勇者。全体的に嫌いな曲を下げています。PRIDEは5連続キープに期待したい。
ちなみに、先週の予想は多分某所が勝っています。(2−0だと思います)

では夜までセイグナーイ…(違