あどまいやまっくす

ドウモ( ・∀・)っ旦 ファイモです。
まだ4時ですが、簡単に高松宮記念の感想を書きたいと思います。

高松宮記念

アドマイヤマックス

ユタカが本当に上手く乗ったと思います。素晴らしい脚を使ってました。
この馬もこれからG?馬。次のレースに向かって頑張ってほしいです。安田記念期待してます。

キーンランドスワン

意外だった。末脚炸裂で2着。
57K以上だと全く来ないと思ってたので、逆手に取られたな…。と思います。
本格化してきているのかな…。

プレシャスカフェ

めちゃくちゃな競馬。
スタートで後手を踏み、道中は前に行ったものの、直線半ばで脚が尽きてしまう。
そのまま後方待機でもよかったんじゃないかな。内に行ったのも多少なりマイナス。
多分G?取るのには苦戦しそうです。1600ダメな馬ですし。

カルストンライトオ

よく粘りました。左回りでこれだけやれるんですね。
スプリンターズSで巻き返してほしい。出来れば今年もアイビスサマーダッシュに出てほしいな…。

本命にしてたウインクリューガー

スタートで終わってます。出遅れが全て。
もうちょっとスタート上手く出ないと…。
次はどこを走るのか分かりませんが、マイルに出て1つでも重賞を勝ってもらいたい。まだ見限るのは早い。

メイショウボーラー

ダメですね…。
ダート変わりでペースについて行けなかったのか分かりませんが、負けすぎです。出来ればハナを切ってほしかった。この馬は番手でもう競馬するのが難しい気がします。
安田記念出るのあきらめたらどうでしょうかね…。5月にかしわ記念がありますし、スプリント路線も十分あるのでダート一本に絞るのもいいと思うんですが…。

予想の結果

外れたに決まってます。ってか買ってない。いや、買えないか…。未成年だから

マーチS(G?ぐらいに見えたG?)

クーリンガーの粘り勝ちですが、サミーミラクルの強烈な末脚には驚きました。すごかった。
サミーミラクルは人気が落ちたら要注意かも。人気のあるうちはちょっと微妙だが。
タイキエニグマはどこへ行った…。負けすぎ。ってか過剰人気か…。OP特別をまずは勝つことから。
ビッグウルフ頑張った…。これまでの悲惨ぶりに比べたら良かったよ。復調気配か?

ついでに鳴門S(4歳1600万下・5歳上3200万下条件)

同着って珍しいな…。って思ったけどメガスターダムの松籟Sもそうだったな…。
メイショウオキナ結構荒削りの競馬でしたがなかなか良い脚使ってますね。次も期待。ソーアラートもよく粘った。
悲惨な馬代表のミカダンディーは10着。頑張ったほうかな。
シルクブラボーがこれまた悲惨…。ダートじゃ無理だな…。有力馬と言われていた2年前とはとんでもない変わり様。

楽天ゴールデンイーグルス

昨日は初勝利おめでとうございます。
戦力的には辛いですが、守りの野球で勝利をつかんでください。新規参入期待してます。
何だかんだ言って昨日は凄かったよ。

今日は…

どうなってんだよ…。26点も取られてるって…。
しかも楽天の攻撃9回終了で27人…。ピッタリ終わってるし…。まあ、甘くはないですな…。

大相撲春場所の感想

今日は朝青龍の勝った相撲しか見てないので勝ち星がどうなったか分かりません。
朝青龍は今場所確かに強かったですが、まだ精神面がしっかりしないとこれから連勝は伸びないと思いますね。栃東に負けた相撲がそうだったと思います。
大関陣はもう少し頑張らないとダメ。横綱を独走させないように今以上の稽古を積んで欲しい。
関脇・小結は白鵬以外負け越し。ちょっと話になりません。また前頭で勝ち星を。
3賞受賞力士おめでとうございます。来場所も取れるように頑張ってください。

来場所の十両と幕内の入れ替わり

とりあえず予想で
十両落ち候補
石出(前頭17枚目で6勝9敗)
皇司(前頭16枚目で4勝11敗)
春日錦(途中休場で事実上1勝14敗)
琴龍(途中休場で事実上15敗)
春日王(前頭11枚目で1勝14敗)
このあたりが陥落ライン。他に危ないのが霜鳥
十両好成績で幕内候補
時天空十両2枚目で10勝5敗)
豪風十両3枚目で11勝4敗)
琴奨菊十両4枚目で13勝2敗で十両優勝
片山(十両5枚目で10勝5敗。多分新入幕?)
他の候補は2枚目で勝ち越した闘牙春日王が落ちる場合は昇格だろう。8枚目に玉飛鳥が10勝しているが、ちょっと無理かな。栃栄も同じ。

と、今日の話題は以上です。がき使い見て寝ます。それでは〜。