色々波乱が起きているのでしょうか…

ドウモ( ・∀・)ファイモです。
昨日言っていたように今日は競馬・サッカー・大相撲・こむちゃの4点についてです。
自分のことでは今日髪を切りました。さっぱりして気持ちがいいです。

競馬

日経賞

ユキノサンロイヤル…。わけわからん。
8歳馬が勝つなんてねぇ…。これは意外でした。トウショウナイトオペラシチーが勝つと思ってたので…。
レースは見てないのではっきり分かりません。しかしバルク。本当に折り合いがスローじゃつかないんですね。完敗でしょう。この後どうなるかわかりません。でも、中央転厩なんてしてほしくないです。確かに馬主側にすれば中央転厩させて天皇賞出せば勝てるかもしれません。ただ、それは同時に地方馬としてのバルクのファンを裏切ることになります。
ただ、僕は中央転厩しても勝てないと思います。あの気性はどう考えても直らないでしょう。本番はどうせスローペースになりそうですし。また引っかかって終わり。宝塚路線に切り替えたほうが僕はいいと思いますが。

毎日杯

ローゼンクロイツ勝ちましたか…。応援してたので嬉しいですね。これで堂々と皐月賞へ。個人的にはダービーで好走して欲しい。
2着のコスモオースティンはよくわかりません。幸四郎最近乗れてますね。
コンゴウリキシオーは結局3着。まあ、本番頑張って。
それよりカネヒキリ過剰人気だって。ダート馬でしょう。シンメイレグルスみたいに大敗しなかっただけ良かったと思いますけどね。

明日の高松宮記念 現時点での予想

ウインクリューガー
プレシャスカフェ
ギャラントアロー
シルヴァーゼット
アドマイヤマックス
△ゴールデンロドリゴ
前が速くなると見て差し馬優先で見ました。ギャラントアローは坂なしだったら競り合っても粘る可能性があると見て印をつけました。シルヴァーゼットそしたら微妙だな…。
穴は相変わらずゴールデンロドリゴ。最近全く競馬をしていない。得意の中京でこそ。(CBC賞の方が買えるんですけどね)

サッカー 日本−イラン戦

とりあえずイランが強かったですね。ホームのことも考えても強かったと思います。攻守において安定感がありました。
逆に日本は守備に阻まれ点は取れない。守備が脆くて点を取られる。
はっきり海外組そんなに召集する意味ないと思いますけどね…。高原とか全然ダメだったと思いますし。中村はちょっとマークされすぎな感じでしたが。
とりあえず30日のバーレーン戦頑張ってほしいです。むしろバーレーンに負けたらもう出られないと考えるべき。
ちなみに北朝鮮バーレーンは見てた感じ北朝鮮の守備が脆い。日本と同じに見えた。バーレーンは上手くワンチャンスを生かした。

大相撲春場所 14日目

朝青龍優勝キタ━(゜∀゜)━!
まさかまわしの色変えてくるとは思わなかったが…。
魁皇残念…。でも頑張りました。
千代大海負け越し。見せ場無いね。ホント。これじゃ大関とは呼べないですよ。明日もどうせ負けるんだろうな…。
今日一番面白かったのが琴光喜白鵬白鵬の執念を感じた一番。明日も頑張れ。

こむちゃ

今日の結果

1位 V4 未来とゆう名の答えangela
2位 →  Life Goes On/有坂美香
3位 →  地に還る〜on the earth〜/KOTOKO
4位 △2 大事Da・I・Ji/佐伯美愛白石涼子
5位 →  PRIDE/HIGH and MIGHTY COLOR
6位 △1 ハッピー☆マテリアル(2月)/省略
7位 ▼3 Shining Tears/保志総一朗
8位 →  魔法戦隊マジレンジャー岩崎貴文
9位 △1 radiance/川田まみ
10位 初  理由/跡部景吾(発売4日前ランクイン)

キープが5つ。とんでもない停滞状況です。
とくにPRIDEがずっと5位で粘ってるのがどうも理解できません。そろそろ落ちてほしいところ。
初登場は意外にもフライングで跡部。これからの推移に期待がかかります。