まだまだ寒い日は続く…&座布団の舞

ドウモ( ・∀・)っ旦(お茶でもどぞー)ファイモです。
この顔文字何気に気に入りました…。


日記を書いて1週間が経ちました。約700ぐらいアクセスされているようです。見てくれている方本当にありがとうございますm(_ _)m

もしよければコメントなんぞ書いてもらっても構いませんので、これからもよろしくお願いします。

大相撲春場所 13日目

栃東キタ━(゜∀゜)━!キタ━(゜∀゜)━!キタ━(゜∀゜)━!
やってくれたよ。すげぇよ。涙出てきたよ…・゜・(つД`)・゜・
これでまだつまらないことは無いな。本当に今日の栃東は神でした。素晴らしい。ついでに勝ち越しおめ〜。
他の勝ち越し力士もおめ〜。高見盛とか勝ち越ししてたな。確か。

明日の朝青龍

もちろん魁皇栃東のように頑張ってくれることを願う。千秋楽まで優勝決定を引き伸ばせるように…。とにかく自分の相撲をとりきって欲しい。

高松宮記念 発走2日前

ウインガーウインクリューガー)2枠4番キタ━(゜∀゜)━!
2枠は結構連対率がいいらしい。偶数枠だし大丈夫かな。あとは名古屋の名手吉田稔に期待したいです。
枠見た感じではギャラントアローが内枠でどんなレースをするか楽しみ。カルストンはやや外、ボーラーは真ん中ぐらい。ペースがどうなるかわかりませんが、速ければ真ん中に入ったプレシャスカフェの出番でしょう。問題はESP(蛯名スペシャル。スタートで出遅れること。内枠・人気馬でよく発生)が発動しないかどうか。発動したら勝てないでしょう。
他ではアドマイヤマックスが大外。微妙だなぁ…。サニングデールでさえ勝てないんだからちょっと辛いか…。

明日のこむちゃの予想

今度から金曜日にここに予想を書いてみることにしました。私情予想と2つ載せます。

某所の予想大会に提出した予想(推移は先週から。ランキングは土曜日の日記参照。△はUP・▼はDOWN・初は初登場・→はSTAY。アーティスト名省略)

1位 △1 Life Goes On
2位 ▼1 未来とゆう名の答え
3位 →  地に還る〜on the Earth〜
4位 △3 ハッピー☆マテリアル(2月)
5位 △1 大事Da・I・Ji
6位 △2 魔法戦隊マジレンジャー
7位 ▼3 Shining Tears
8位 ▼3 PRIDE
9位 初  時の向こう側
10位 初  Forever Blue
とりあえず順当に予想したつもりですが、今更になってハッピー☆マテリアル4位はあり得ないと思った(爆)
4・5逆の方が無難かもしれませんねぇ…。9・10位は下位のレベルがあまり高くない以上初登場を入れます。

私情予想(記号部は全て同じです)

1位 △1 Life Goes On
2位 ▼1 未来とゆう名の答え
3位 →  地に還る〜on the Earth〜
4位 →  Shining Tears
5位 △3 魔法戦隊マジレンジャー
6位 △1 ハッピー☆マテリアル(2月)
7位 ▼1 大事Da・I・Ji
8位 △2 radiance
9位 初  時の向こう側
10位 ▼5 PRIDE
マジレンジャーやradianceに頑張ってほしいです。ハッピー☆マテリアルと大事をクロスさせます。両方あまり上げたくないので。
あとShining Tearsですが、歴代1位にはふさわしいとは思っていませんが、心晴れて 夜も明けてがあまり好きではないので歴代順位を変えるためステイ。今週5位以内なら1位でしょうね。

どちらにしても多分撃沈でしょう(爆)

某所の予想大会では勇者派になっているのでこの予想を参考にしても全く当たらないことは確か。8HITぐらい行ったら明後日の競馬は多分ボーラーが勝ちます(ぉ
ちなみに某所と書いてありますが、こむちゃ関連サイトなので検索すれば多分見つかると思います。もしよければ参加してみてはどうでしょうか。ただ、今週は14期の最後の週なので来週から参加することをオススメします。(ならリンク貼っとけ。俺(爆)

あと思ったこと

  1. 光浦ってホント博識だねぇ…。やっぱりすごい。(今日日テレで19:00にやってたビンゴクイズ番組より)
  2. 雪が降りました。3月も終わりなのに…。

これから日本−イラン戦です。試合の感想は北朝鮮バーレーン戦を含めて明日書きます。勝ったら勝ったで感想書きますが、負けたら負けたでとんでもない感想を書くと思います。(爆)
これに加えて明日は競馬とこむちゃについて書きますのでお楽しみに…。