譜面デキナカッタ…

今週譜面なしになるかもしれません。期待させといてこれじゃダメですねホント…。申し訳ありません
土曜日にもし完成すればうpします

今週の競馬(全レースOP戦の土曜編)

福島は通常通り開催できそうな見込みだが…

メトロポリタンS

準OP馬が来るとすれば馬場が悪化したときだけ。良ならば要らない。ただ関東地方は天候が悪いようで、明日は馬場状態が良くないかもしれない
良の場合は開幕週ということを考えれば前残りも考えられるが、逃げたい馬が多くペースが速くなりそうなことを考えるとやはり差し馬が突っ込んでくる展開か。逆に重だったら軽ハンデの前残りや差しに警戒したい
 

予想は
◎:トリビュートソング,○:トウショウウェイブ,▲:レッドアゲート,△:ニュービギニング,ナカヤマフェスタ
狙ってたナカヤマフェスタヨシトミでは…。日経賞で昇級戦ながらも掲示板に入ったトリビュートソングを本命に。軽ハンデでこの面子ならレッドアゲートでも何とかならないか。穴は重馬場専用機になりつつあるニュービギニングを一発(重のみ)
何故ナイアガラに郷原なのか。それがわからないw
 

オーストラリアT

今年からスプリント戦になってしまいました(昔はこの時期にシルクロードSを行ってたんですよね)
開幕週ながら逃げたい馬が多くハイペースになる可能性もある。あっさりと隊列が決まればスローになるかもしれないが、行かないとダメな馬が多いのでさすがにスローはあり得ないだろう
ただ追い込み一辺倒でも届かない。ここはある程度前につけないと差しきれない
 

予想は
◎:サンダルフォン,○:マルカフェニックス,▲:アーバニティ,△:シンボリグラン,グッドキララ
ローテ的にきついが、平坦コースであれば何とかなりそうなサンダルフォンを本命に。休み明けでもペースが速ければマルカフェニックスの差し。ただし57.5はきつい。ここ数戦3着に来ているシンボリグランは警戒。面白そうなのはグッドキララの一発
 

福島牝馬S

ブライティアパルスとショウナンラノビアの2頭が鍵となる。競り合えば差し競馬確定。あっさりと隊列が決まればスローか平均ペース
福島も馬場が悪く、おそらくやや重〜重でレースが行われると思われるので、ある程度行かないと届かない可能性がある
去年同様に大雨になるようなら前に行く馬を買わないとダメだろう
 

予想は
◎:ブラボーデイジー,○:コロンバスサークル,▲:アルコセニョーラ,△:ジェルミナル,ブライティアパルス
重を想定した予想。不良なら去年同様にブラボーデイジーの先行押し切りがあってもおかしくはない。差し競馬になるならコロンバスサークルだろう
福島専用機のアルコセニョーラがどこまでやれるか。実力馬のジェルミナルはそろそろ復活して欲しいところ
予想には書いてないけどやたら重だけ来てる気がするウエスタンビーナスが怖い(ただし1800はどうだろう…。一応こなせるようだけど)