へぇ…

Tricksterの初動が5.7万だって…
枚数は確かに多いけど、よく考えたら、凄いとは言えない。
確かに初動は上がった。だが、買っている人間はオリコンの数値よりも少ない。ドーピングしなかったら、出た枚数は前回とあまり変わらないだろうし。熱いファンがいることはわかったけど…。
ただ、考えて欲しいのは、この手法が今後当たり前のように使われるようになったら、結局あいつら*1と同じということ。つけるものは違っても、やっていることは変わらないのだから。
 


次回は普通にCDを出してくれることを個人的には願う。
 


efのOPにはまってしまったようです。さすがと言うべきでしょうか。
OPの演出もまたいいですよね。これぞシャフト流…ですね。
本編の方は出だしってこともあって、まだわからない部分が多いです。2つの物語が最終的にどう絡み合っていくのか…。個人的には、そこが楽しみです。
 


今期は他に禁書目録・アビスを既に見ています。CHAOS;HEADも見る予定。2話切り決定ですがあかね色も見た。00は半分だけ(ぇ
意外と禁書目録良かったですね。問題はバトルシーンになったらどうなるか。
他に見る予定は無いので、出来れば最終話まで見ていけるようにしていきたい。さすがにつまらないと感じたらきりますけどね。気になるのはサンレッド。評判がいいみたいなので、ニコニコでやってることだし、どうしようか考えてはいます。暇があれば見れるんだけど…。
 


他に面白いよ〜ってアニメあったら教えてください。暇があれば見て感想書きますのでw(今期のみで)
ただ、今期はハズレが多そうな予感がしますね…。今年は全体的に不作が多い気がする。自分も大して見てないからなぁ…。(完走したのは 冬:true tears・おかわり 春〜夏:ギアス 夏:恋姫)*2

*1:あえて言いません。知りたければ、今週のオリコンをくまなく見ればいい

*2:途中で切ったアニメなら、春に結構あったりする