MYアニソンランキング 第11回

順位 指数 曲名 アーティスト名 推移
1位 8.3 ライオン May'n/中島愛 △1
2位 8.2 流星レコード marble ▼1
3位 8.0 悠久の翼 07mix 雨宮優子(中島裕美子 △4
4位 7.7 一斉の声 喜多修平
5位 7.3 背中に投げたラブレタァ 天宮椎菜(佐藤利奈
6位 7.2 さわってViolet 三宮紫穂戸松遥
7位 7.1 Crystal Quartz 藤田咲
8位 7.0 続く世界 中川翔子 ▼5
9位 6.9 シャラララ・ドルチェ ヒロ(後藤邑子 ▼4
10位 6.7 ご奉仕いんすぱいぁ 桜坂葉月&七城那波(清水香里植田佳奈

大荒れでした。
1位はライオン。あまり評価が落ちなかったこともあり、周りの自滅という形ではありますが1位まで上がりました。ただ長期的な1位は難しく、3位の悠久の翼が大幅に上がってきていることからもってあと2週というところでしょう。悠久は8.5まで指数が上がりそうな感じなので、いずれ1位になるのは間違いない。
5位以下の波乱はキャラソンの多さ。これに尽きます。乃木坂・絶チルのキャラソンがある程度の指数を出したため、ここにきて一気に入ってきました。これにより続く世界は暴落。ただ、キャラソンは一時的なものが多いため、落ちれば再浮上は可能。
来週は新曲が0なのかもわかりません。今のところ入りそうなものは無し。
 


10月以降の曲、CMで聴いたものではありますが、どうやら禁書目録OP・CHAOS;HEADOPが秋の上位争いの先頭を引っ張る可能性が出てきたようです。後はアニメが始まってからOP・EDを色んなところで見返して評価したいと思います。
頼むからOP2話目からってのあまり無い様にしてほしいなぁ…。