MYアニソンランキング 第2週

少し早いですが、今週分です。来週はいつもどおり水曜予定(ってかブログ自体月〜水にしか書かないかも…)

順位 指数 曲名 アーティスト名 推移
1位 9.6 Plenty of grit 林原めぐみ V2
2位 8.4 ブルーバード いきものがかり △2
3位 7.9 flower of bravery fripSide △2
4位 7.6 セキレイ 結・月海・草野・松 △5
5位 7.2 YOU’RE THE ONE ICHIKO ▼3
6位 7.0 sprinter Kalafina
7位 6.9 REALIZE 喜多村英梨 ▼2
8位 6.5 星間飛行 ランカ・リー △2
9位 6.4 とまどいビターチューン 姫宮みらんとチョコレートロッカーズ
10位 6.3 世界で一番ヤバイ恋 乱崎千花(戸松遥) ▼3

林原さんが今週も独走。ブルーバードが2位。この2曲が多少抜けて評価が高い。
その下は混戦。セキレイが大幅UP。Kalafinaが初登場(フルVer見つけて聴きましたが、かなり評価高め)と今後動きそうな要素が沢山ありそうです。
下位では星間飛行が評価を戻して2UP。乃木坂OPが初登場。結局リフレクティアが一気に暴落して圏外落ちになりました。
ただ、全体的に今年の夏も不作が続いているのかも…と少し心配ではある。8/6組はあまり評価が高そうな曲が無いのが痛い。今後上位に食い込みそうなのは13のFLOWと曲聴いてませんが20のライオンかな…。