書くことに困ったので、またこむちゃ先読み予想とかしてみた

こむちゃ聴かないとか言ってたんですが、ランキング予想をしなければいけない関係上、ネット配信通じてランキング部分のみ実は聴いてます。
最近は男性曲が強すぎる現状が続いていて、去年までの流れが好きな人にとっては辛いかもしれませんが、個人的に去年よりはマシだと思っています。去年は正直聴いてて本当につまらなかったですから。だからといって男性曲大量ってのも困りものですけどね…。要は半々くらいになることを期待しているってことです。
そんなことを考えつつ、去年も夏ごろにやった先読み予想を暇なのでやってみました。来週分からの予想。
なお、長いので9月前半までとします
今回は全滅回数が多い場合罰あり。何をするかは決めてない(爆

7月2〜4週
7月2週      7月3週 7月4週
順位 曲名 曲名 曲名
1位 君=花 君=花 激動
2位 トライアングラー 激動 君=花
3位 激動 トライアングラー トライアングラー
4位 AWAKE〜僕のすべて〜 星間飛行 星間飛行
5位 星間飛行 AWAKE〜僕のすべて〜 AWAKE〜僕のすべて〜
6位 O2 O2 マハラジャになりたい!!
7位 Discovery マハラジャになりたい!! O2
8位 マハラジャになりたい!! Discovery Discovery
9位 ダイアモンド クレバス ダイアモンド クレバス ダイアモンド クレバス
10位 resonance resonance S・Aの新OP

※新曲に関しては現時点でわかっているもののみ。これ以降に決まった新曲はしりません(核爆

予想の前提として星間飛行が今週8位以下なら糸冬。ついでにDiscovery・AWAKEが強かったら完全に糸冬。他に新曲があっても知らない(爆。マハラジャ入らないとかなり辛い。
激動は結構強いと予想。君=花落としたいんだけどな…。この状況じゃ仕方ない。O2は今週からダウンでもおかしくはない。少なくともOP変更になれば落ちるはず。
新曲*1は3週目に1曲ありますが、多分売れないし、現状女性票が取れない可能性が高いので消して下位は固定。4週目は女性票が取れそうなもの前提の選択。

8月1週
順位 曲名
1位 激動
2位 君=花
3位 星間飛行
4位 Plenty of grit
5位 トライアングラー
6位 マハラジャになりたい!!
7位 AWAKE〜僕のすべて〜
8位 O2
9位 YOU'RE THE ONE
10位 changin

※9位はICHIKOさん・10位はDグレED(ステファニー)
予想上難解な週その1。新曲候補・順位に悩む。
売上が高いこと前提で林原さん4位予想を組んでみた。何だかんだ言って春もトライアングラー初5なんてあったから、売上+リクエストなら4位まで行く可能性があるはず。妥当なラインは5・6位だとは思ってますが。
後は適当(コラ 10位候補は正直無いから売上的にありそうなラインを狙ってみたつもり

8月2・3週
8月2週      8月3週
順位 曲名 曲名
1位 激動 Plenty of grit
2位 Plenty of grit 激動
3位 星間飛行 星間飛行
4位 君=花 sprinter
5位 マハラジャになりたい!! マハラジャになりたい!!
6位 sprinter 君=花
7位 トライアングラー わが臈たし悪の華
8位 YOU'RE THE ONE 小野さんの新曲
9位 わが臈たし悪の華 雨上がりの花よ咲け
10位 changin YOU'RE THE ONE

※8月2週:6位はKalafina・9位はアリプロ
※8月3週:9位は茅原さん。ライオンが無いのは発売延期のため
適当クオリティ(爆
この辺から予想無理です。新曲候補しかわかりません。
アリプロは前回同様弱いとの読みで。Kalafinaは多少伸びる予想にして次から落とす。新曲の位置はこの辺が妥当かな…。

8月4週・5週
8月4週      8月5週
順位 曲名 曲名
1位 Plenty of grit Plenty of grit
2位 激動 激動
3位 sprinter 小野さんの新曲
4位 星間飛行 sprinter
5位 小野さんの新曲 ライオン
6位 WORLD END 雨上がりの花よ咲け
7位 雨上がりの花よ咲け WORLD END
8位 わが臈たし悪の華 星間飛行
9位 君=花 わが臈たし悪の華
10位 トライアングラー 君=花

※:8月4週の6位はギアスOP(FLOW)
※:8月5週の5位はマクロスF新OP(シェリル・ランカ)
わ か り ま せ ん(爆
売上を考慮してこんなものと判断。小野大輔とやらは多分強いに決まっている…と思っておく。

9月1・2週
9月1週      9月2週
順位 曲名 曲名
1位 Plenty of grit 小野さんの新曲
2位 小野さんの新曲 Plenty of grit
3位 ライオン ライオン
4位 WORLD END 田村さんの新曲
5位 雨上がりの花よ咲け WORLD END
6位 田村さんの新曲 雨上がりの花よ咲け
7位 激動 sprinter
8位 sprinter 激動
9位 わが臈たし悪の華 わが臈たし悪の華
10位 星間飛行 星間飛行

※田村さん=田村ゆかり

何も言うことは無い(爆
一応KarafinaとFLOWは前回を参考に推移させてみた。要は暴落と再浮上。
田村さんはなのはタイアップ切れたらこんなものじゃないかな…と読んでみる。売上もかなり落ちそうなだけに初登場順位が高すぎないか…とは思った。
 


 


まあ、後半は全部全滅してると思う。でも後悔はしてない(ぉ
個人的にはある程度1位がすんなりと変わって、動きのあるチャートになれば、どんな曲が入ろうと文句は言わないつもり。停滞しているチャートが一番嫌いなので。(でも7月4週は動かない読みにしてる)
この夏で、何かが変わってくれればいいんですけどね…。番組もリスナーも。ってか終わったりとかしないだろうなぁ…

*1:妖精帝國の新曲