前代未聞の組織票?

要はパンサーの件です。
こむちゃだけではなく、まさかチェリーベルでも1位にするようリクエスト言ってたんですかと…。
正直、呆れて物が言えませんよ…。大の大人が何やってんだと。
そこまでして1位が欲しいのであれば、大いにしていただいてもいいですが、1位を取った後の苦情等に対して、明確な説明をして欲しいですね。言わば番組認定の組織票なのですから。
出来る限り、このようなことで、真面目にリクエストしている人が馬鹿みたいに思えるような行為は今後一切止めて欲しいものです。それが、ランキングを扱っている番組として、そして人の気持を尊重する上で、当然のことだと思います。
 


しかし、番組も番組だと思うなぁ…。スタッフ全員頭冷やしてきたらどうなんだか。

いよいよ新曲ラッシュですが…

正直な話、今年の春は期待していません。
とりあえず数だけは入って欲しい。そして、電王の数を最低限減らして欲しい。それだけは望みます。電王3曲なんてチャートはもうこりごりです…。しかも同じ曲ばっかり…。
 


某所で2週後について意見がありました。
個人的には、2週後=本当に曲評価の高いもののみが許されたことだと思ってはいます。それ以外で入った2週後ってのは、全て低レベルってことで自分では処理しています。
今年の春は色んなところを見ても、不作と言われています。自分もそうですが、評価の高い曲がさほど出てません。
2週後の予想をされるのはいいかもしれませんが、はっきり言って狙って当てられるものではないし、忘れて頃にいい曲が入ってくるって感じなので、狙わない方が無難ですよ。勇者が言ってるんだし(それは関係ない)
入るなら、それはそれで嬉しいんですけどね。でも、自分が本当に好きな曲は、絶対2週後でも入らないんですよ(爆
 


ってか、女性票取れないとそもそも入れないような気がするのは自分だけか…。もうこむちゃって女性が多数を占めてるんじゃないかって思えてきたよ…。パンサーの性なのかもしれないけど。