ランキングがつけられない…〜10曲という枠におさめるのは難しい〜

順位 変動 週数 ポイント 曲名
1位 △1 6週  480 JOINT
2位 ▼1 7週  650 Tears Infection
3位 △4 2週  120 マイティー・バディ
4位 初  1週   70 Chasse
5位 ▼2 5週  270 メグメル〜cuckool mix 2007〜
6位 △4 2週   60 BAMBOO BEAT
7位 ▼1 19週 1530 Shining stars bless☆
8位 初  1週   30 宇宙に咲く
9位 初  1週   20 さいごの果実
10位 ▼5 7週  400 七転八起☆至上主義!

とりあえず今週のチャート。こむちゃ3曲ルールにより七転八起が残っていますが、実質圏外。本当の10位は1/2です。
来週のチャートは新曲(11/21組が大半)がかなり入りそうなんですが、こむちゃ3曲ルールに加え、残りそうな曲も多く、非常にチャートをつけづらい状況になってしまいました。
とりあえず今のところ確実なのは…

  • 経験値上昇中の再浮上。七転八起との入れ替わりが決定的。何故か原作を読んだ効果が曲にも現れました
  • 1/2の初登場は決定。メグメルかマイティー・バディが圏外落ちの可能性大。
  • 何故かTrue Blue初登場。しかもかなり高順位。でもBAMBOO BEATよりは下ですが…

です。この時点で3曲入れ替え。七転八起は確実としても残り2枠での圏外候補がまさかの3〜5と7・8位です。さらにKURENAI・synchronicity・願い星・カラフルDAYS・Perfect blue・INSANITYと候補が6曲もある状況…。6曲入れ替えなんてことが起こるかもしれませんねぇ…。
とりあえずこむちゃで入った曲は優先でランキングに入れていきます。多分さいごの果実だけっぽい気がするんですがね…。嫌な予感は当たるものです。KURENAI辺りは入ってもおかしくないんだけど、実績がなさ過ぎて不安です。
ちなみに1・2位は入れ替わり以外で変動することは無いと思います。さすがに2曲は崩れません…。これを崩せそうなのはBAMBOO BEATだけですが、早くても年末でしょう。