有馬記念はとんでもない面子?

ダイワメジャー正式に参戦表明…っぽい。去年は距離不安がありながらの3着でしたが、今年はどうでしょうかね…。年齢的にも厳しいのはわかっていますが。どうもこれで引退っぽいですし、無理だけはしないで欲しいです。妹のダイワスカーレットも参戦前向きとのことで、最初で最後の兄妹対決が見られそうですね。
これにJCの2〜5着は全て参戦だし*1、今年は本当の意味でのグランプリとなりそうですね。これにアドマイヤムーンがいたらさらに面白そうなんだけどなぁ…。それでも面子が凄すぎるのは事実。現役馬で実績がある馬が大挙に参戦するのも珍しい。でも予想的にはものすごく難解になりそうな…。

*1:あとドリパス・アサクサキングスアルナスラインインティライミフサイチパンドラコスモバルクも参戦予定。他の路線からも参戦表明ありそう