おかしいのは夏からだった?個人的に思ったこと

土曜日のチャートが非常に酷いこと極まりないことになっていたこむちゃ。よくよく考えればおかしいのは夏からだったような。
今年の夏新曲(8月1週かな)も期待され、新曲複数予想をほぼ全員がしました。しかし終わってみればI SAY YESの初81曲だけと期待を裏切る結果に終わりました。この頃から正直おかしいような気は少ししていました。それが11月1週のチャートで最悪な結果となって出てきたものだと思います。
ドリカンは7年半(だっけ?)続いていましたが、5年を過ぎてもまだチャート自体はマシだったはずですし(2002に入ってからおかしくなって終わった気がしますが)、春の現状を考えても新曲2以上は十分に考えられたはず。しかし1曲に終わってしまったということは、とても残念でなりません。
今のリスナーの過半数がこのチャートを望んでいるのであれば仕方ないですが、これとは違う理由が入っているのであれば即刻番組を終わらせるべきだと思います。今回の件でチャート目当てで聴いている方の中には苦情を出す方もいるだろうし。
何かリスナーで出来ることは無いだろうか。ただ、今のこむちゃに苦情を送っても、効果は無いかもしれません。何かスタッフがイベントのことしかやってなくて、チャートのことをお粗末にしてそうだから。
と、言うことで今週リクエストを送ってみたいと思います。それでも変わらないと思いますが…。ってか本当にリクエスト順でチャート作ってるのかと言いたいですね。1度作為的に1曲に集中リクエストさせて初登場するかってのやってみたい気分…。あと正直、スポンサーについている角川が口出ししまくってる気がするんだが…。

 


日記かいてたら急に下痢っぽくなりました…orz